JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

シャトルジャム拉麺企画『来たれ麺好きよ』第3弾=南青山

2008年08月20日 | 食べ歩き
『来たれ麺好きよ』と銘打って開催させていただきましたシャトルジャム拉麺企画も3回目


参加してくれた方、有難うございました。
参加表明してくれた方々、有難うございます。
参加表明してくれなかった方、次回はお願いいたします。勿論よければですよ(笑)


>要望である『築地』は6月上旬を予定しています。賞与支給後であるだろうと。
>財布の紐も緩んでるだろうと(笑)
>
予定より遅れまして恐縮です。
番外編として『築地でブランチ』を9月下旬から10月初旬前後に考えておりますので、
宜しければ御賛同いただければ幸いです。



今回のお店は、

南青山(八街市八街は)


富里にあります麺屋青山の別業態店となるとのこと。


今回は、男二人での旅路となりました(笑)
佐倉市民体育館からですと20分ほどでしょうか。


麺屋青山、別業態店も含めて今回が初訪問。


麺屋青山は、大勝軒系での修行から、らーめん+つけ麺をメインとしているのですが、
こちらの南青山は、豚骨らーめん+つけ麺、油そばの3種類となります。



↑らーめん白¥680



↑半チャーハン¥300



↑替え玉¥?


ピーナッツ油のらーめん白
白濁豚骨スープ
自家製細ストレート麺
辛し味噌
炙りチャーシュー
万能葱
キクラゲ


らーめんもそうですが、特筆すべきは、チャーハンでしょうか。
中華鍋から聞こえる炒めた音が心地よい一品でした。
御飯がべとついてなく、塩分濃度も丁度良かったです。
らーめんの炙りチャーシューも大きく且つ美味でした。


半チャーハンの注文が続いていたのも納得です。


自家製麺は、別のところで作っているようですね。
帰り際に、麺を搬入しているところを目撃しましたので。
店内にもそれらしい機材とか置いて無かったですしね。


今度は、つけ麺を食しに参りたいと思います。


皆さんには、どんな一杯でしたか?



gaku

最新の画像もっと見る

コメントを投稿