JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

☆今年のテーマ☆

2007年01月23日 | jam free blog
さーーーーて日本滞在が、今の会社に勤め始めてから
初!!一ヶ月間以上!!
・・・という期間があいた、次の添乗まで

非常にのんびりと気楽な日々でございます。
次がぁーーーーっていう危機感
緊張感にかける日々。今までは業後は毎日が
こんな緊張感無い日々だったんだよねぇ~♪
懐かしい

このあいた期間を利用し
更なる添乗員レベルUPすべく一足早い?
読書の春です。

目をつけたのが!!
『龍の棺』という本

本の背面に要約が書いてあるでしょ!?
そこに・・・モヘンジョ・ダロ、シュメール文明、殷とか
って世界の歴史がたくさん出てくる何やら面白そうな内容
でね。全6巻なんだけど思い切って2巻まで買ってみたの。
結構面白そうで、すぐのめりこんでしまって・・・・・・
あっという間に一冊の1/3まで読んじゃった。
今日から読み始めたのに

これは先週に買っててね。

余裕がある今♪って思って買ったのに・・・・。

今日、会社のイントラで添乗員職で4月から社員となる
新人向けに読むべき参考本とは??っていうカキコミ
がUPされてて
・・・大量

でもケルト文化について読むべき本ってあってね。
任せろ!!って思った

大学の卒論ゼミのテーマがケルト文化だったからね。
あげられてたケルト文化関連の本5~7冊なんて全部
読んでた本だった。忘れかけてた部分なら自分の論文
読んだ方が早く思い出せそうだ(爆)


そして思った
時間があいたからってのんびりしてちゃー
やっぱりいかんのだ!!ってね。

やるべき事はたくさんある!!
語学ももっと頑張らなきゃいかんしねぇ
時間が足りない。

うまく時間を使わないと♪

今年の目標!!時間をうまく使って知識の泉を
自分の脳の引き出しに作ること☆っだね。笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿