JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

幻の練習試合

2008年04月28日 | jam free blog
埼玉のとある田舎町の朝


ひとりの男が出勤しようと車のエンジンを始動させた。


この日の勤め先は、東京都江戸川区篠崎公園。


いつもなら千葉からのルートなのだが、分け有りで、この日は埼玉より。。


『朝の清々しさの中でのドライブなんていつ以来だろうか』と男は心に思った。


カーナビに先導されながらのドライブである。


『やはりこのルートか』


最寄の東北自動車道ICではなく、ひとつ先の加須ICを指していた。


『この時間は流石に空いているな。予定より早く着くだろう』


時計は6時を過ぎたあたりだ。


車は順調に自動車専用道路を東京方面へ上って行った。


ふと男は、海苔で巻かれた握り飯を頬張り始めた。
具は、梅、昆布の佃煮のようだ。


『浦和を超えたな。次は。。』


ナビは、東京外環自動車道を指していた。


車は、三郷市に入りつつあった。


『三郷の先は、もう東京だ。よし時間通りに着きそうだ』


東京都に入りそうな時に、ふと男の携帯が鳴った。
男は運転中である。。


車が外環から一般道になり停車後、男は電話をかけ直した。


電話先の声は、グランド状態不良により中止である旨を伝えた。


『そうか、了解』


男はそう返事したまま、足立区金町を通り、小岩に出た。
そして京葉道路・市川ICより帰路に着いたとさ。



皆さん、ここまでお付き合いいただき有難うございます。


高速道路を使って出勤されている方、おられますか?



gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿