JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

足難の相

2006年11月20日 | jam free blog
本日は代休でした

ゆっくり起きて、即買い物にでかけ、
荷造りをして~ってやってたら、気付けば夕方

宅配が来て、バイバーイスーツケース
明後日空港で会いましょう♪ってことで、
一足先にスーツケースは空港に向かいました。

最近は2タミばっかりのツアーです
近いからいいんだけど、1タミにも行きたいわ(笑)

この仕事は外務員でもあるから
免税店で10%引きなのだ
免税でさらに1割お得です。
最近は化粧品、ファンデや下地は目下免税ばっかり(笑)
しかし時間が無いときもあって買えない時もあるのよね

明後日にはまたまた成田空港で、空港到着から17時間後に
カイロです♪長いな 
17時間って・・・一日だからね

日本滞在今回は16日間(確か)。早かったなぁー・・・・。
6日に帰国して次は22日からだからと言われて
22-6=16で結構あるじゃん♪って思ってたら、
実際に過ごすとあっという間であったさ。

エジプト帰国後に次はいつから何日間といわれるんだろ??
果たして!!やっぱりクリスマス~@海外なのか??

ところで、本題!!
女難とか水難の相とかあるでしょ??
それで作った足難の相!!今日がまさにそれ!!

しかも一時間以内に両足が襲われた

半年くらい前まで使っていた冷蔵庫。
もういらないからと物置と化している隣の部屋に搬入。
そしたらいきなり母親に
『aki!!』って呼ばれて、なんじゃー??って行ったら!!
なんと!!冷凍庫の霜が電気抜いてから解けて・・・
カビってた

掃除しなさいと言いつけられ・・・
どれどれと冷凍庫を開けようとしたら、冷蔵庫の前に
置いていた最近買ったマイ本棚
(まだ時間がなくて組み立ててないのだ)が倒れてきたのー!!
TO マイ右足に!!
この本棚・・・かなり重くてね。スーツケースより重い気
がするから、30kgくらいあるんじゃないかな??
それが倒れてきたのだよ
見事擦り傷&打ち身が右足に・・・
膝、足首辺り、そして・・・親指の付け根辺りに
もう数分のたうちまわったから
いたいぃーーーーーーーーーーー

そして母親の一言
『バカじゃないの?』・・・・冷たい
『目の前にあるんだから、ドア開けたら倒れてくる
にきまってるじゃない!!』・・・と。

『思うわけないやんかぁー』
『倒れないおもて、あけてるんだからぁー』
・・・そう最近。わけのわかんない中途半端な訛りが
身についてしまったようで、スルスルと出てきちゃう

んで、まず右足3箇所負傷。
うち2箇所が結構打ち身が激しい

なのに母親
『ここに湿布でも後ではっておきなさい!!』
・・と言いつつ触るから
『んなぁーーーーーーーーーーーーー!!
『痛いよバカ!!』とワタクシ

そんなこんなで右足を負傷。
山登りは一週間後だからまぁ治ってることでしょーから
多分大丈夫なハズ!!

そんなこんなした後、出発前に足裏の角質も取らないと♪って
専用の剃刀みたいなので処理してたら・・・・・・・・・
ガッ!!って、深剃り
やっちまった

そしてまた自ら今度は左足に負傷&流血
慌てて階下に行き絆創膏と消毒液で応急処置完了

本日は両足負傷の一日でした
治った頃に、今回は遠いエジプトのシナイ山
(モーゼが十戒を授かったと言われている聖山)を
登山してきます!!
悔い改めの階段と呼ばれる3750段の階段!!
・・・は、登らないけど(笑)
750段は確実に登ってきます
徹夜の体で約2時間半ゆっくりだけど歩きか
途中ラクダに乗れるかわかんないけど
片道約2時間半の登山をしてきます

この日・・・往復で何歩歩くんだろぉー
毎回万歩計を買おう買おうと思って買ってないから
わかんないのよねぇー

まぁ・・・そんなこんで、明後日の22日(水)
午後14:25のエジプト航空965便で14時間の
フライトの後にファラオや古代のエジプトの神々に
あってきます♪

待っててラムセス2世にツタンカーメン王♪

でも・・・彼らって実は別にかっこよくなかっただよねぇ
資料によればツタンカーメン王は背も小さくデブだったそうな。
ラムセス2世は180cmと大柄だったけど別にカッコよいと
は載ってない。
美人だと乗っているのはやはりどの時代も、どこの国も
王妃ですたい!!
ネフェルティティー王太后やクレオパトラとかねぇ~

またお客様の目をかいくぐって写真をいくつか撮って
upするからぁ~♪

アンド♪時間があれば♪
エジプトよりハイジャックいたしますんで、ヨロシク♪
観光地だからネットカフェはたくさんあるから、後は
時間があるか!?が問題だからね
それが一番大変!!
前回のイランは本当になかった。15日かんでたった
一日だけ時間出来たからネットしようかと思ったのに
日本語表記できなかった


ではでは、明日は普通に出社で水曜から
いってまいります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2006-11-21 00:41:46
お疲れ様です。

シナイ山ですか。
十戒の世界ですね。
旧約聖書の時代ですね。
これから、約束の土地・カナン、ダビデ・ソロモンなどのイスラエル王国、バビロン捕囚、新約聖書=キリスト教と続く第一歩。

ただいま啓典宗教について、再度資料に目を通していますよ。

では気をつけて。体調に気をつけて。
でも意外?とオッチョコチョイですか。
返信する
かなり! (aki)
2006-11-21 23:53:09
相変わらずよくご存知で!!
物知り王と名づけます勝手に。笑

オッチョコチョイか!?

正に!!
ちっちゃな頃から~♪オッチョコチョイ♪
おかげで生傷耐えませんから

①ソファーの角に足をぶつけてのた打ち回る!
②階段のぼり損なって足擦って雄叫びあげる!
③ドアに指挟む!
添乗中も、たまに部屋に鍵忘れて出ちゃって
あっとか、
鍵無くして・・・入れな~いとフロントへGO!
とか、忘れ物して何度も部屋に戻るとか・・・
しょっちゅうね(笑)

でも、これくらい普通だと思ってるのだが・・・
返信する
Unknown (sasaki)
2006-11-22 00:38:32
お疲れ様です。

みんな博識ですな~(勉強もしてるんでしょうけど)
読んでるだけでも豆知識が増えていく感じですね(笑)

足を怪我されたとのことですが、私も左足がやばいことになってました。
月曜の朝からいきなり痛くなって、まともに歩けない状態でしたorz (湿布漬けです)

明日からエジプトとのことですが、お気をつけて~ノシ
返信する

コメントを投稿