JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

中華料理ひさご亭大野店

2008年09月09日 | 食べ歩き
初紹介店となります。
まえまえから伺ってみたいと思っていたこちらのお店

中華料理ひさご亭大野店(市川市南大野)


最寄はJR武蔵野線・市川大野駅
ブックオフ・市川南大野店の向い側になります。



↑タン麺¥700

モヤシ、キャベツ、人参などたっぷりの野菜
鶏がらに野菜の甘みが加わったスープ
平縮れ麺



↑餃子¥700

こちらも野菜の甘さが感じられる自家製餡
外はパリパリ、中はジューシーな皮
1個がコブシ半分位の大きさのものが6個も


常連客は、タン麺+餃子1人前を平らげるとの書込みのもと
わたくしも挑戦してみましたが。。
タン麺だけでも野菜たっぷりの上、しかも餃子もこのボリューム。

拉麺大盛り+ライスを普通に食せる方でしたなら問題ないかもしれないですね。


見事?完食致しましたが、この日の夜遅くなるまで満腹感が消えませんでした。
半餃子で丁度良いぐらいでしょう
でも満腹になっても食せる美味しい餃子でした。


カウンターから眺めるひとつひとつ餡を包んでの餃子作り
さすが手馴れたものです。


餃子テイクアウトがあるとのことですので、次回は持ち帰ってビールのお摘みとして
楽しみたいと思います。
でもつまみというよりも主食になりえるボリュームですけどね(笑)


皆さんは、餃子好きですか?



gaku

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のワタクシに… (チャイナ)
2008-09-09 22:15:14
禁句blogが!!
今週末から↑中華三昧よ(`□´)
餃子は好きさ~でもね~でもね~で~も~ね~……
毎日毎食中華は飽き飽きよ。


皆様。
ツアーで中国に行って沢山食べるのは、ラーメンでも
餃子でも
ありません!

ただただ!
中華料理。
麻婆豆腐、数種の野菜の炒めもの、鯉、そうめんみたいな麺入りスープ、卵とトマトの炒めもの、鳥肉の炒めもの、キクラゲの炒めもの…など。川、山の幸の炒めもの万歳食卓よ( ̄~ ̄)ξ
あきるっつーの!

今回のガイドさんがもしかしたら!?
去年一緒に仕事した同じ年の女の子かもしれん!!
楽しみだわ♪
知り合いの年齢近い人ならワンコインラーメンに協力してくれそ( ̄▽ ̄)
ウケケ~
それだけが楽しみ♪
しかし心配なことが一つ。東北地方って麺の産地なのか?…って点ですな。
お米は美味しいのだけど♪
返信する
Unknown (gaku)
2008-09-10 17:34:08
コメント有難うございます。
>毎日毎食中華は飽き飽きよ。
>
毎食ラーメンでしたなら喜んで(笑)
でもラーメン=日本食ですからね。
中華とはいえないかもしれません。

『貧困層インタビューから見えてくる中国』
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/bookreview/42/

↑興味深いレポートをみつけましたので、興味ある方は御覧ください。

では旅行お気をつけて。
返信する

コメントを投稿