JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

帰省・市原編

2006年11月15日 | jam free blog
11月3日からの連休を利用して帰省してきました。
ただその前に市原に寄り道してきましたので、先ずはそちらを。



↑養老川臨海公園内の海釣り施設


寄り道場所は、千葉県市原市五井・養老川臨海公園内の海釣り施設です。
目的は、鱸(スズキ)とランチです。



↑陸の漁師


そうなんです。こちらが鱸をプレゼントしていただいた陸の漁師さんです。
わたくしが帰省することを知って、釣れたらくれたるとおっしゃってくれたものですから。
素直にいただいた次第です。感謝感謝。


実家に帰ってから、三枚におろして、塩コショウ+小麦粉まぶす+バターでムニエルとして
いただきました。なかなかのお味で酒の肴に合いました。
有難うございました。
今度は、真鯛がいいですね。(笑)


この施設は、釣りをしなくても景色だけで楽しめる場所です。



↑昼食・秋刀魚の蒲焼丼¥500


昼食で、わたくしが頂いた『秋刀魚の蒲焼丼』です。
この値段でこれ程でしたなら問題ないですね。
陸の漁師さんは、『牛丼』
連れの方は、『カレーライス』をそれぞれいただいていました。


快晴の空のもと、これから帰省にむけての運転です。


皆さんは、最近海を見ましたか?


gaku


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスピ (Iranian)
2006-11-15 22:58:03
見たよ~

カスピ海

でも、実はこれ海じゃーないんだよね

最近・・・・約半年前に日本の海と♪
これまた地中海♪を見ました

世界をまたにかける仕事のおかげです
返信する
Unknown (gaku)
2006-11-16 07:06:32
お疲れ様です。
となると次の海は、『紅海』ですかね。
返信する
同じく (Egyptian)
2006-11-16 23:51:02
地中海です!!
紅海の方はいかないんです!!

地中海☆と母なる恵みの河☆ナイル河☆のクルーズです。

これまた場の盛り上げ役としてパーティー時は、
現地衣装着用です

返信する
Unknown (gaku)
2006-11-17 00:18:48
お疲れ様です。

>地中海☆と母なる恵みの河☆ナイル河☆のクルーズです。
>これまた場の盛り上げ役としてパーティー時は、
>現地衣装着用です
>
地中海とクルーズですか。
絵になる景色が想像できます。

しかも、千夜一夜物語などにでてくる、
お臍をだした上下シルクで前身を覆っている
あの色っぽい衣装で場を盛り上げるとは。

大分脱線しましたが。
現地衣装ってどんなのですか?
イランとは大分趣を異にするのですか?
怒らずに教えてくださいね。
返信する
ガラベーヤ (Egyptian)
2006-11-18 00:05:45
エジプトの民族衣装を↑といいます!!

正直言ってダサイ。爆

しかしT/C(ツアコンの略ね)たる者、盛り上げ役
率先して着なきゃならんのよ。
仕事のためにこれ買おうか迷い中。しかし買うと実費。
レンタルなら経費落とし・・・・気に入ったのがあれ
ば買うかねぇー。
んで祝賀会で着ちゃうか!?なーーーんて絶対ヤラン
返信する
Unknown (gaku)
2006-11-18 00:56:36
まいどです。

>んで祝賀会で着ちゃうか!?なーーーんて絶対ヤラン
>
ジャムの忘年会ですよね。
ぜひ一同楽しみにお待ちしております。
ちと早めの新春かくし芸として(笑)
返信する

コメントを投稿