JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

ガイドさん

2007年05月27日 | jam free blog
先日・・・じゃなくて、今日!!
中国は大連から戻りました。

アカシアの大連と言われるだけありアカシアが
咲き誇る大連をこの目で見てきたかったのです
が、今年はまだ6分咲程度でちょっと早かった
のが残念でなりません。

・・・・ってな、添乗レポートを来週辺り書か
なきゃいけないんだろ~な~。
前回は連続でウズベク書いたしね。。。。
それに新人添乗員って肩書きで某雑誌デビューも
させられちゃったし・・・・

会社の方達に、見たよ~って話しかけられたり。
あれは最悪ね。小さく載るかと思ってたら・・・
かなりドデカかった
見られたくないから、雑誌名は言わん

今回も中国ではずっと現地の漢民族の日本語話せる
ガイドさんが付いてくれたから良かったけど・・・
やっぱりガイドさんってスゴイなぁ~ってつくづく
尊敬。

最低でも3カ国語は話せるからね。彼らは。
自国語、英語、日本語のね。
ワタクシも頑張らないと♪って思って、これからは
意識的に語学に力をいれようと固く誓ったのであり
ました。

新しいところへの添乗には慣れて準備が大分早くな
ったし、もうすぐ6月から二年目
いい機会です!!

頭は使わないと衰えちゃうからね。
毎回アルコールで小脳を刺激ばっかりしてるからねぇ。爆
今回の出発前に、50以上の叔父さんが入院して
暇だからと公務員試検の勉強してうかっちゃったという
話も聞いたから、やっぱり年とってもやれば実になるのだ
って検証されたしね。

それに、中国ばかり行ってて英語も疎かになりそう
だしね。。。ってことで、帰国後に寄り道して、
1GBのDUOカード購入。

語学番組をDLして、聴きまくろう

目指せトリリンギャル

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaku)
2007-05-28 00:29:44
帰国お疲れ様です。

>見られたくないから、雑誌名は言わん
>
顔写真入りですかね。
気が付いたら、両親がスクラップされていたりして。

>目指せトリリンギャル
>
3ヶ国語て、日本語と英語と北京語ですか?
返信する
とりあえずは (chinese)
2007-05-28 19:43:16
ですね。
日本語、英語、北京語ですかねぇ~
イタリア語やドイツ語も興味あるけど・・・

まぁ~英語は通訳レベルまで持っていき
後の語学は意思疎通が出来るくらい?
までやれたらいいな♪っていう野望っすね


絵文字が増えたらしい・・・・びっくり
返信する

コメントを投稿