JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

失業手当

2011年05月11日 | jam free blog
退職したけれど、定期的な仕事の依頼が来る現在。
こーゆー場合、失業手当の手続きが出来るのか?
ネットで調べたら

出来ないという回答が多いからダメなんだな~と思っていたけど、添乗の仕事も打ち切りにしようと思っているから、失業手続きも失業認定から3ヶ月は手当が給付されない期間があるから、早めにやらないと更に貰える日が遠退くし、期間は退職から1年間だから更に貰える期間が短くなる

…ってことで、現在の日雇い&短期間の場合、各ハローワークで対応が異なるから問い合わせすべし

…とあるので電話したら
やっぱり添乗の仕事が全て終わらないと手続きは不可と言われてしまった(-.-;)
週20時間以上働くと対象外なんだと。
添乗…遥かにオーバーだわ”(ノ><)ノ

全て終わってから手続きにいかねばね(-.-;)

東トルコで打ち切りにしたいと相談したら、もう1回だけ行ってほしいとお願いされたし(-.-;)
まぁ55回の添乗で添乗終了…ってのもぴったりでいいかもね。
願うは最後の添乗が中国ではないことだけだが〓
どうなることやら?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失業手当 (pack)
2011-05-13 00:53:04
なんとか会社に離職証明書を出してもらえれば、すぐ手続きできるはず!!
基本的には誰かが話さなければ、手続きにうつれるしね。
もらえるまで3ヶ月かかるし、実質辞めているなら発行してもらえるのでは?
返信する

コメントを投稿