JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

梨・ボーリング・拉麺(麦家・成田)

2007年09月19日 | jam free blog
シャトルジャムイベントとしての『梨』とその後に続く企画


梨狩り

千葉は鎌ヶ谷・小川園の梨


↑小川園(千葉県鎌ヶ谷)


低木の枝を考慮しての屈み込み姿勢
瑞々しい梨
種類の違う品種
同じ品種でも木の枝により異なる甘味


↑つわもの共の夢の跡


梨での満腹後のシートに腰掛けての団欒


皆さんは何個梨を頂きましたか?
なかなか食せないものですよね。
わたくしは3個でした。


でも快晴な空でよかったですね、○山田さん
梨の変わりに狩られなくて(笑)


次は、『苺狩り』ですかね、佐○木幹事殿



・ボーリング


食後の運動も兼ねてのボーリング
千葉ニューターンMORE内ボーリング場
2チームに分かれての対抗戦の火蓋が切って落とされた


佐○木幹事の好調さを尻目に、結果としてチーム内ブービー賞のわたくし orz
そしてチーム平均差0.4という僅差の対抗結果


敗戦を後に一路メインイベント?のラーメン屋へ



・拉麺(麦家・成田)


2軒振られてしまった後の三度目の正直


1件目・麺屋昇ばし

2軒目・らーめんかなめ


3軒目・麦家(成田)


↑麦家(成田)

初食だったのですが、麦家さんは。
『中華そば』と『つけ麺』のお店のようですが、
チャーシューラーメンとなる麦豚そば(大盛り)を頼みました。

大盛りでも値段据え置きというのは有り難いですね。

店内は男性だけでなく女性のお客さんの姿も目立ちました。


↑麦豚そば¥900+味玉¥100


豚骨+魚介魚粉のダブルスープ
中太縮れ麺
5枚もの麦豚
半熟味玉
海苔と薬味としての葱
そしてメンマ


このメンマが甘味があり美味でした。
こういったメンマを食するのは初めてでしょうか。

方向性としては、柏大勝軒から甘さをとったら
このような味わいになるのではないかと感じました。


2球空振りした後の3球目を叩いてのクリーンヒット
といった感じのこの日の一杯でした。
感謝感謝


しかし驚いた点が二つほど

①われわれの人数により2回に分かれてでの
店内突入だったのですが、結果として全員で
カウンターを占拠してしまうことに

②男性だけではなく女性陣にもラーメン信者が多数いることを発見


皆さんにとってどんな一日でしたか?


追伸
ラーメン祭り企画どうしますかね?
賛同される方居られますか?



gaku


最新の画像もっと見る

コメントを投稿