JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

☆元ソ連の国でも☆

2007年03月23日 | jam free blog
アッサラームアレイクム
これはアラビア語からきているウズベク語の挨拶☆
HELLO!と同じ☆

・・・・・ってことで行って来ました!!
ウズベキスタン
今回思ったこと!!
なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~
お腹を壊さない
周りの話を聞いても!!お客様!!添乗員同僚!!
中国。エジプト。ウズベキスタン・・・・この3カ国は
よく話に聞くのです!!
『絶対お腹を壊す!!壊さない方がマレ』
そして!!

壊れないぃ~~~
マイ頑強な胃!!というか腸!?

まぁ壊すと大変だからいいのだけれど・・・・・でも。
壊さない方がオカシイと言われると・・・・ねぇ

まぁそんなこんなで元気に添乗終えてきました

今回やっちゃったこと!!
まず最初にスーツケース宅配サービスを使い成田空港で支払い
をカウンターでしたら、経費入りの財布をそのカウンターに置き忘れ
係員がもってきてくれた!!さすが日本☆
やっぱり日本は素敵な国です。

もっともやらかした事。
今回うちのツアーでは珍しい20代前半が4名。
現地ガイドも若くて20代前半。ワタクシが最年長☆
なもんで?やっぱり飲みに誘われ行ったら・・・・・
ウズベク人は強い!!って話で飲んでたらねぇー・・
若いから仕事なのにガンガンいくガイド
周りも巻き込まれ・・・ウォッカ3本を6人であけてしまった
しかも半分以上が意味がわからない一気!!

飲みが始まれば流れにのってしまうワタクシ。
そして・・・・行き着いた先は。小脳がやられた(笑)
ところどころ記憶がない
残っている記憶だけ話すと・・・・

何故かお客様の一人と泊まってるホテル
の敷地の壁1mくらい?をよじ登り・・・
警備員に注意?声かけられ、やっぱり
ぺらぺらと英語で返してる自分


気付けば翌日。↑の彼からの電話で起きた(笑)
目覚ましかけたのに消して二度寝しててお客様に電話しなきゃ
いけない時間10分超過してた

慌てて飛び起きたけどね・・・やらかしたさ
10分の遅れだから寝坊とは思われなかったっぽいけどね
あぶないあぶない

そしてよく見れば膝が・・・・
青あざ
痛いです。。。。。痛かったです。
やっぱりお酒って麻酔ですね

・・とまぁ、やらかした談はこの辺で今回のお写真です☆

ヒヴァ
カリタミナル


ボロハウズ寺院
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/11/e9a574c7d04350e4101ed8f09333c5bc.jpg

ブハラ
カラーンモスク


中央アジア一番古いイスラム建築サーマニー廟

イスラムの祈りの時間 5回!!アラビア語表記♪


ペンジケント遺跡inタジキスタン
ザラフシャン山脈の万年雪と青空の美しさ惚れました
5世紀~8世紀にシルクロードを活躍したソグド人の城塞都市!!


ソグド人の壁画


サマルカンド
レギスタン広場


今回ウズベキスタンに行って、思ったこと。
イランはすごい!!トルコもすごい!!
二つの国の30%くらいを足したのがウズベキスタン☆

なーーーんて思ってたら。。。。
なにやら次は久しぶりにトルコに行けそうです
来週出社すればわかるはず!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん☆)
2007-03-25 13:11:09
おかえりなさい

あれっ!?添乗中は禁酒じゃなかったっけ?
アルコールには気を付けんしゃい
返信する

コメントを投稿