JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

酒々井家

2006年11月30日 | jam free blog

酒々井家


千葉県印旛郡酒々井町の国道51号線沿いの豚骨醤油系の拉麺屋さんです。
わたくしがまだ佐倉市に住んでいた頃は、同僚と二人して良く通ったものです。
豚骨醤油のラーメンというものがあるのを初めて知ったお店です。



↑らーめん並盛¥600+味付け玉子¥100


表面の鶏油が良い意味での甘さを感じさせてくれます。
酒々井家さんでは、デフォルトで味付け玉子半玉がついてきます。
家系では、ほうれんそうが多いのですが、こちらでは小松菜です。


久方ぶりにこのお店の拉麺をいただきました。
当時は、末広家、増田家(千葉市中央区)、千葉家(千葉市若葉区)を知らなかったんですよね。
あれからもう5年ぐらい経つでしょうか。
光陰矢のごとしです。


厨房には、明るい女性がたたれていました。
このお店の支店が、千葉市中央区・千葉ショッピングセンタC-one横にございます。


皆さんは、美味しいもの好きですか?
私は好きです。


gaku


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasaki)
2006-11-30 23:55:44
お疲れ様です。

酒々井屋。。。 俺の家のすぐ近くです(笑)

最近思うんですけど、昔よりちょっと味が落ちたような気がしませんか?

昔(店を改装する前)は、水餃子が100円で小さいのが5個ついてて、結構旨かった記憶があります。

味付け卵もしっかり味が付いてたと思うんですけど、最近は味が薄い感じがします。(味付いてるのか?と思うくらい)

スープと麺は結構好きなので、たまに食べにいくんですけどね~
返信する
Unknown (gaku)
2006-12-01 00:25:35
sasaki様

>最近思うんですけど
>
やはりそう思いますか。
作り手が変わったからですかね。
それとも経営方針なのかな?

色々な豚骨醤油の味を知ってからと物理的な距離で
足が遠くなりましたね。
返信する

コメントを投稿