JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

千葉市中央卸売市場・食堂さくら

2012年05月19日 | 食べ歩き
ご無沙汰しておりましたが追々再開してまいりたいと思います。
お付き合いいただければ幸いです。

千葉市内に越して既に片手で収まらない年月がたちました。
引越し時には既に自宅にケーブルテレビ設備が設置してありましたが、そこで放送
される地元・千葉テレビさんの千葉県内・千葉市内の店舗を紹介するテレビ番組で、
千葉市中央卸売市場及び市場内の食堂の存在を知ったのでした。


千葉市中央卸売市場:千葉県千葉市美浜区高浜2-2-1


場所は、稲毛海浜公園の向かい側となります。マリンスタジアムや幕張メッセなど
の界隈となります。千葉マリンマラソンコースにもなっていますね。訪問のこの日
は、月に1度の市民感謝祭日でした。ロードバイクで訪問し、幕張界隈在住の同僚
との初訪問となりました。


↑千葉市中央卸売市場内・食堂さくら

番組で紹介していたこちらへと伺いました。市民感謝祭日も手伝ってか30分ほど待
ってからの入店となりました。


↑食堂さくら・生マグロ丼上\1,500ほど


↑食堂さくら・生マグロ丼上\1,500ほど

この日の本マグロは、奄美大島近海もの。その中トロの丼物をいただきました。
光沢のある本マグロの中トロ。魚というよりお肉をいただいている印象だったです
ね。三浦半島先端の三崎のマグロ専門店で目玉やテールなどの部位をいただき美味
しかったですが、生本マグロも断然お勧めですね。


↑シャトルジャム後の夕餉の鯵フライ定食

この日の夕食となったジャム参加後の鯵フライ。

旬の品々をいただけた一日となりました。


 gaku

最新の画像もっと見る

コメントを投稿