JAM+BLOG

テーマはフリー! JAM+BLOG
ブログに参加してくれるジャムメンバー募集中!

鎌倉結婚式

2009年08月13日 | jam free blog
5月30日に行われました大学時代に机を並べた悪友?の式にお邪魔させていただ
きました。既に3ヶ月近く経過していますね。今頃は、新赴任地の南の島で仲良く
文字通りの熱々で暮らしていることでしょう。


↑鎌倉結婚式・鎌倉駅

電車で伺ったのは初めてかもしれません。車では湾岸線、電車では総武線から横須
賀線直通となり乗り換えなしで行けますので交通の便も問題ありません。

鎌倉駅で合流したもう一人と共に、『小町通り』から若宮大路沿いの『カトリック
宮ノ下教会』へ。

『カトリック宮ノ下教会』


↑鎌倉結婚式・カトリック宮ノ下教会


↑鎌倉結婚式・カトリック宮ノ下教会内部

賛美歌、神父のお話など。フィリピンから派遣されている神父の方は、面白い方で
したね。バチカンからの派遣と仰っていましたのでカトリック教徒ということなの
でしょう。しかし神父の方のあのパーソナリティーは神の使徒というより、個人的
な感性の部分が大きいように思いました。

それともうひとつ。面白いといっては語弊ですが、新郎の介添えの○本氏。新郎新
婦よりもカチコチに緊張していたのが見て取れるほどでしたね。自身の式よりも高
揚していたのかもしれません。多分伴侶の方からもそのように言われたことでしょ
う。

幸せな新郎新婦の姿と厳かな中にも慈愛を感じられた教会での挙式でしたね。こう
いう姿を見ると結婚しようかなと思いますね、一瞬ですけど(爆)

場所を変えての披露宴です。

『アミラーレ フィレンツェ』(鎌倉市由比ガ浜)


↑鎌倉結婚式・アミラーレ フィレンツェ


↑鎌倉結婚式・新郎新婦入場

新郎新婦の笑顔と祝福の拍手と。
式を彩る料理の品々。


↑鎌倉結婚式・アンティパスト

鮮魚のカルパッチョと鎌倉野菜のインサラータ


↑鎌倉結婚式・ズッパ

鎌倉産新ジャガイモの冷製ポタージュ


↑鎌倉結婚式・ケーキ入刀

新郎新婦によるお約束のケーキ入刀ですね。

この後だったと思うのですが余興のひとつとして独身者4名(内1名未成年)での
クジ引きがあったのですが。。
見事25%の確率を引くことが出来ました。しかも新郎とのハグ付きです。。。
次は嫁さん付きのクジでも引けるでしょうか(爆)


↑鎌倉結婚式・魚料理

相模湾鮮魚のポワレと葉山港釜揚げシラスとブロッコリーのソース


↑鎌倉結婚式・肉料理

国産牛肩肉の赤ワイン煮と鎌倉産の温野菜


↑鎌倉結婚式・ドルチェ

完熟マンゴープリンと葉山庵プリンとチェリーのコンポート


↑鎌倉結婚式・ケーキ

ケーキ入刀の品です。


こうして幸せに満ち溢れた会場を後にしました。皆での赴任地である南の島=沖縄
での再開を約束して。


皆さんは、どんな人生の門出ですか。



gaku

最新の画像もっと見る

コメントを投稿