牧場しぼり(グリコ製)
↑牧場しぼり(グリコ製)
手にとって帰宅後、テレビCM放映していたアイスだと気が付きました。(笑)
弾力があり、舌ざわりが滑らかです。
テレビCMするだけのことはあります。
手頃な価格ですし。
皆さんはアイスクリーム好きですか?
追伸:
これだけでは、つまらないので業界について。
①アイスクリーム類及び氷菓の販売物量・金額(国内)
市場の縮小化=減少傾向に歯止めかからず
1996年:販売金額3785億円
2005年:販売金額3533億円(▲6.6%)
※日本アイスクリーム協会より
②輸入自由化
③プレミアム商品の台頭
ハーゲンダッツを代表とする高価格帯の市場認知
こういった環境の中で、どの企業・ブランドが生き残っていけるのか?
はたまた海外へ打って出るのか?
そういう視線でも面白いのではないでしょうか?
年少児童の減少に比例して市場が縮小していっていますので。
・幅広い年齢層への商品ターゲット
・高利益率のブランド
・これらを可能にする商品開発
といった辺りですかね。
皆さんは、どう思われますか?
gaku
↑牧場しぼり(グリコ製)
手にとって帰宅後、テレビCM放映していたアイスだと気が付きました。(笑)
弾力があり、舌ざわりが滑らかです。
テレビCMするだけのことはあります。
手頃な価格ですし。
皆さんはアイスクリーム好きですか?
追伸:
これだけでは、つまらないので業界について。
①アイスクリーム類及び氷菓の販売物量・金額(国内)
市場の縮小化=減少傾向に歯止めかからず
1996年:販売金額3785億円
2005年:販売金額3533億円(▲6.6%)
※日本アイスクリーム協会より
②輸入自由化
③プレミアム商品の台頭
ハーゲンダッツを代表とする高価格帯の市場認知
こういった環境の中で、どの企業・ブランドが生き残っていけるのか?
はたまた海外へ打って出るのか?
そういう視線でも面白いのではないでしょうか?
年少児童の減少に比例して市場が縮小していっていますので。
・幅広い年齢層への商品ターゲット
・高利益率のブランド
・これらを可能にする商品開発
といった辺りですかね。
皆さんは、どう思われますか?
gaku