瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

「ゼノレックス」改造ゾイドを完成しました。

2021年11月14日 20時52分10秒 | 改造ゾイド
長かった「ゼノレックス」ベースの改造ゾイドをようやく完成させました。


「スイーパーハウンド」(ジャッカル型)


久々に「~型」を使いました。
ええ、1/72スケールですし。

今回の改造は、二足の「ゼノレックス」を四足獣にするのを目的にしています。
勿論、駆動込みで。
こんなことをするから、時間が長くなるのですがね。




後ろ足のシリンダーはこれがないと稼働しないので、「ワイツウルフ」の足を加工して取り付けています。
元々、ワイツウルフには各部に5㎜軸が付いているので、高さを調節しながら取り付けました。



頭部は「ハウンドソルジャー」で、耳を「ケーニッヒウルフ」に変えました。
また、


顎下には「カノンダイバー」の頭部をセンサーに見立てて取り付けています。


「ゼノレックス・バスター」のパーツを各所に取り付けています。
首のスコープの取付は、ブロックスの3㎜穴と5㎜軸のパーツにスコープの裏に5㎜穴のパーツを取り付けています。
また、ミサイルポッドの基部には「シャドーフォックス」の背部ウエポンラックを使っています。


尻尾は「ワイツウルフ」と「シャドーフォックス」のを合わせています。
なお、尻尾の中には、


「ハウンドソルジャー」のミサイルを取り付けました。
ここら辺はすぐにデザインと作成が終わりました。


後ろ足のキャノンとミサイルアーマーは展開可能のままにしています。
前足とのクリアランスはかなり苦労して作りました。



といった感じで、ようやく完成。
カラーは、戦車をイメージしてサンドブラウン系の色合いにしました。
動力を活かすとなるとかなり面倒なのですが、ゾイド=動力可動みたいなところもありますので頑張ってみました。
いかがでしょう。

このコに関しては色々と制約のある中で作ってしまったので、次(と言うより現在)のコはHMMで作成します。
じっくりと完成させたいと思っています。



コメントを投稿