瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

買えた。買えてしまったよ。

2019年06月02日 20時55分52秒 | 日記
・・・
・・

買えたよ。
夢か?

いや、この重量感・・・

やった!
やったよ!!




ここに完全勝利宣言をする!!
ついにエアブラシ塗装が出来るぞー!!



という長い前置きをしたということで、アオシマの「充電式エアコンプレッサー」を入手しました。
秋葉原を探し回って、某所で残り3箱のうち1つを購入しました。
豪華な仕様の箱なので、一瞬違うものと勘違いしましたが。

あ、隣の「アンキロックス」は改造ベース用なので気にしないで下さい。(ぇ?)



それでは箱から出すと・・・



ヤター!!
内容物はコンプレッサー本体、ハンドピース(ダブルアクション)、スポイトに小さなレンチ。
レンチは説明書に無かったけど、何に使うのだろう??
あと、コンプレッサーの規格は1/8との事なので、他のハンドピースやガンダムマーカーエアブラシシステムもダイレクトに使えると思います。
以前にとある所でエアブラシ塗装をしましたが、ダブルアクションだと大きい面を塗るのに指が疲れたので、トリガータイプを購入しようかな。

とりあえず塗装を・・・


と言いたいところですが、今日の体調が悪いので作業中止しました。
うーん、これ買った代償なのか?
そのため、来週以降に使いたいと思います。

あ、塗装用のマスクを通販で買わなきゃ。(いいから寝ろ!!

コメントを投稿