瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

修理、修復作業中

2012年11月25日 21時32分01秒 | 日記
一昨日と今日は部屋とゾイドの掃除をしておりました。
思ったことは・・・



部屋→散らかっているというレベルを超えている・・・
ゾイド→ホコリかぶっている上、一部で動かなくなった・・・


・・・ええ、もうまずい状況ですね。
そのため一昨日は部屋を中心に、今日はゾイドの清掃、そのついでに修理もある程度を行っています。(←現在進行形)

久々に分解、それも電動の動力まで解体しました。
再度動いたときは「再び命が吹き込まれた」というのと、単純ながらもギミックのすごさに感動しました。

そんな中、事件です。
あるゾイドのみ暴走を始めました。
そのゾイドは・・・



ゴジュラス ジ オーガ


修理後に電池を入れたら、スイッチがオフにも関わらず動き出しました。
まさかバトストのように動き出すとは思わなかったので、かなり驚きました。
これでデススティンガーやデスザウラーまで動き出したら・・・

自分の部屋は惑星Ziか!!


そんでもって今日の昼にジャンクが届きました。
そのゾイドは・・・




旧ゾイドのグレートサーベル!!
その証拠として、



虫歯でない!
ちなみにキャップやチューブのスプリング、多少のパーツは復刻版ので補っています。

部屋が散らかっていたのに、これ以上ゾイド増やしてどうすんだ!というツッコミが多数から出ていそう・・・


えー、これまでの内容から分かりますように、瀬渡はゾイドは改造よりコレクションをメインにしています。
基本、改造はジャンクを使用している上、大切にしてしまうためジャンクになりにくいのです。
まあ、パーツの欠け程度ですぐにジャンク判定にしてしまいますがね。


さて、そろそろ修理に戻るため今日はこのあたりで。

コメントを投稿