瀬渡の蔵

管理人・「瀬渡」のゾイドとたまに日常を綴った記録の保管庫

アニメが終わり・始まりました。

2020年10月18日 21時34分31秒 | 日記
昨日で「ゾイドワイルドゼロ」が最終回を迎えたと同時に「ゾイドワイルド戦記」がスタートしました。
「ゾイドワイルドゼロ」は、コロナ禍の影響なのか終盤ところどころで端折った感がありましたが、最終的にはいいエンドを迎えられたと思います。

そして、「ゾイドワイルド戦記」。
来週発売の「ギルラプターLC」が前半、後半を「バーニングライガー」が活躍していました。
「ギルラプターLC」単機で「キャノンブル」3、「スティレイザー」1、「バズートル」2機を撃破かよ・・・
しかも1機目のバズートルにえげつない攻撃しているし・・・

「バーニングライガー」は3機で、それぞれカスタムが施されていました。
シールドやドリル等は今後カスタムパーツは販売されるのかな。
また、武装の換装シーンもこの短い時間に描かれていました。

気になるのは、最後の「ギルラプターLC」に乗るクエイド中佐のセリフ。
「地球外のゾイドの復元に成功していたのか」
あーあ、やっぱり。とバーニングライガーを見た時に思いましたが、今後のゾイドワイルドはこういうのが増えてくるのかと思いました。
ただ、「ギルラプターLC」のように武装強化した第1・2世代のワイルドゾイドも平行して出して欲しいと願っています。

以上、アニメの感想でした。





(・・・と打っていたら、新しいアイデアが浮かんだ!!メモメモ!)

コメントを投稿