ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

鮭茶漬けでごはん

2009-04-16 08:45:53 | 朝ごはん お茶漬け


鮭茶漬け、大根と牛肉の煮たの、すりすりトマト、白玉ポンチ

今朝は、サラサラッと軽くお茶漬けにしました。
今日のお勧めは、すりすりトマト
フルーツトマトをすっただけなんですが、ほんのり甘くてトマト嫌いの人も食べれそうです。
あんまり甘くないトマトのときは、少しお砂糖をくわえたらいいかも。
食欲のないときや、二日酔いの朝にいいですよ~

大分食欲がでてきて、ごはんが美味しい~~
ごはんが美味しく食べれるってのが一番幸せですね


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこりん)
2009-04-16 13:18:16
ブータン殿
こんにちは~~~♪
今日もいいお天気ね

食欲が出てきて良かったのぅ!
すりすりトマトは弱った胃にも良さそうね。彩りも良く食をそそるわ。

今日は仕事の合い間にバラの手入れをしました。
蕾がいっぱい!おもわず素敵なドレスを着た
妖精たちがもうすぐ舞い降りるわ。
返信する
Unknown (クレア)
2009-04-17 00:40:08
なぁ~が〇にえーんのぉ♪鮭茶漬けだよ~♪
古っっっ(>_<)!!
ブータンさんはまだ完治してないのに
永〇園のお茶漬け使ってない所がスゴイわ!
私もこの朝ごはん頂きたい♪

トマトはすり下ろせるんですね。
なんかグチャっとなりそうな気がするのだけど。
でもデザートみたいで美味しそう(^_^)
トマトを朝食べると便秘に効くと漢方薬局の先生が言ってました。
私は食べなきゃいけないけど実行してません(´~`;)
このすり下ろしトマトやってみようかな~♪
返信する
おは (みや)
2009-04-17 08:26:13
みつみつみつこりんと
エクレア レアレア クレちん
の後のコメントだと・・・
のりのり のりたまコメントできるわぁ^^

ん?朝から頭がいっちゃってます~^^;


ブータンさんもお元気になられて
よかったです!^^

>すりすりトマト

これは絶対体にもいいですね!
ん!いい!^^
教えていただいてありがとうございます。

遅くなりましたが・・・
ミルクジャムの情報ありがとうございます。
広島に友人がいるのでお店知ってる~?
って聞いてみよう!
かわいいお店ですね!

クレアちんがアップしてくれるみたいですね。
きっと、もう食べちゃって写真もとるの忘れてそうですよね~^^ヒヒヒ。
返信する
おはようございます♪ (momora)
2009-04-17 09:20:48
少し元気になられたようでよかったですー
でも毎日朝ご飯しっかり作られてたんですねー!!!スゴイです
フルーツトマト大好き♪美味しいですよね~
↓の、すりりんごは寝込んでいる時によく作りますが、トマトは初めて♪
二日酔いにもいいんですね!?パパにもよさそう♪
ぜひためしてみます~
返信する
Unknown (ベリー)
2009-04-17 09:25:11
すりすりトマト♪
ジュースはわかるけれど、
いいですね。
これからトマトがいっぱい取れる
一つのアイディアだわ♪
生のをそのままするのかな?

返信する
Unknown (ブータン)
2009-04-17 10:26:52
みつこりん
おはようございます
今日もとってもいいお天気だから、みつこりんのお庭の花たちは喜んでるでしょうね~
バラの蕾が・・それはうれしいですね
また、いろんな種類のバラ見せてもらえるんだ~
わたしも、バラの写真撮りにいくのが楽しみです
妖精も写真に写ったらかわいいのにね。
返信する
Unknown (ブータン)
2009-04-17 10:35:31
クレアさん
イヨッ サブちゃん!ですね。
ちらし~~寿司な~ら、ちょいと寿司太郎♪とか
古いわ~~~~でも、懐かしいわ~~
ボンカレーCMまで知ってるわたしです・・
返信する
Unknown (ブータン)
2009-04-17 10:50:48
みやみやみやさん♪
わたしも、朝から楽しいコメント読むと元気になります
ありがとう~大分元気になりましたよ♪

そうなんですか~広島にお友達がいらっしゃるんですね。
そりゃ、是非遊びに来られたらいいのに
ミルクジャムは、広島駅のお店にも売ってます。
本店は郊外なので、わたしも行ったことないんだけど、今度ドライブがてら行ってみますね
クレアちんの記事、楽しみ~
でも、クレアちんは、スイーツ買わずに洋服買われてましたね。うん、クレアちんに異変か・・・(笑)
返信する
Unknown (ブータン)
2009-04-17 10:57:49
momoraさん
両方にコメントいただいてありがとうございます
ごはん、土日は、買ってきてもらって作ってないんですよ。
手抜きいっぱいしてます
フルーツトマト、わたしも大好きです。
すりすりにしたら一人1個ペロンと食べちゃいます。
この日も、主人が二日酔いだったので作りました。
トマトジュースと同じようなもんです。
今日もまた飲みなんですよ。プリプリ でも楽チン♪
返信する
Unknown (ブータン)
2009-04-17 11:02:40
beryさん
はい、トマトジュースと同じなんだけど、
ミキサーを出して洗うのめんどくさくって。
だから、生をすっただけ(笑)
トマト、家族で好きなのはわたしだけなんです。
でも、すったらみんな食べれます。あかちゃん家族~~
ちなみに、うちのワンコはレタスが大好きなんだけど、やっぱトマトは食べません。
返信する

コメントを投稿