ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

お雑煮でごはん

2010-12-31 08:29:29 | 朝ごはん 和風おかず系


お雑煮、肉じゃが、じゃこ天、サラダ、フルーツ

今年最後のアップになりました~

1日早いけど、お雑煮です。娘が正月間、旅行に行くので、うちのお雑煮も
食べて行ってもらおうと。

朝早くて、画像は悪いのですが、このお餅が美味しいんです。

栃木から送ってもらうんだけど、もっちもち~


今朝は、寒いです、と~~~っても もうブルブル~

遠くの山や、家の屋根は白くなっています。

さぁ、今年最後の1日、がんばっていきましょう。

わたしは、ちょいと買い出しに。 おせちはちょこっと作るだけです。


今年1年、わたしのつたない朝ごはんを見てくださってありがとうございました。

来年も、変わり映えしないごはんですが、また見てやってくださいませませ





ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いので (こやっぺ)
2010-12-31 09:06:05
年末になり急に寒くなったのでお雑煮がおいしく感じますね。
我が家もお昼は少し早々、お雑煮にしてみようかな...。

娘さんも楽しいお正月旅行になるといいなと思います。

今年1年、何かとありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を...。 
返信する
Unknown (たちー)
2010-12-31 10:48:12
今年一年ありがとうございました。
また来年 朝ご飯拝見しに伺います
返信する
ありがとうございました (ユッキー)
2010-12-31 12:33:12
今年も一年ありがとうございました。
おいしそうなご飯を拝見して、
とっても参考になりました。

お雑煮、とってもおいしそうです。

こちらは、おすましと小豆のお雑煮なので、
彩りがきれいですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (bery)
2010-12-31 17:33:26
広島も冬景色のようですね~
お雑煮がきれいで美味しそう♪
色合いはたいせつだわねえ。

我家は色がどうも不足かも・・・
しょうゆベースで煮物っぽいが、
美味しいです(^▽^)
楽しい一年ありがとうね♪
返信する
Unknown (ブータン)
2010-12-31 17:44:53
こやっぺさん
今日は、めちゃめちゃ寒かったです。
こんな日は、朝からあったかいものがほしくなりますね。
お雑煮も、美味しいですね。これにごはんをつけると太っちゃうので我慢~~です。

こやっぺさんは、どんなお正月を過ごされるんでしょう。
どうぞよいお年を。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ブータン)
2010-12-31 17:46:30
たちーさん
こんばんは~
こちらこそ、あっちゃもこっちゃも見てくださってありがとうございました。
来年もすてきな写真撮られてくださいね。
お正月は東北??いいな~
返信する
Unknown (ブータン)
2010-12-31 17:49:54
ユッキーさん
こちらこそ、ずっと見てくださってありがとうございました。
えっ、お雑煮に、小豆が入るんですか?
どちらのほうだろう...
香川は、あんこもちだとか??
地方々でお雑煮もいろいろで楽しいですね。
広島は、牡蠣をいれるおうちもあるようですが、うちはいれません。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ブータン)
2010-12-31 17:52:44
beryさん
はい、今日は、ほんまに寒かった~
バイクで買い物行ったんだけど、カチンコチンになりました。
で、今おこたで休憩中。あ~~早くおせち作らなきゃ。
beruさんちのお雑煮、絶対おいしいと思うわ。
食べてみたいです!
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ブータン)
2010-12-31 18:09:56
beryさんへ
この間パソコンが壊れてから、beryさんのブログがわからなくなってしまいました。

アドレスか、ブログの名前をすいませんが教えてください。ごめんなさい。
返信する
Unknown (みつこりん)
2010-12-31 20:32:31
ブータン殿

数ヵ月ぶりにブータン殿のおいしいごはん
うれしかったです。


お見舞いのコメントありがとうございました♪
おかげさまで元気になりました。

そして今年もあたたかいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿