ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

和風おかずでごはん

2010-07-29 08:33:19 | 朝ごはん 和風おかず系


たまごやき、かまぼこ、もろきゅう、冬瓜のそぼろあんかけ、ゴマ味噌やきむすび、杏仁豆腐

今朝は、ごはんにしました~

昨日、今日と少し涼しくて、夜もぐっすり眠れました

なので、食欲モリモリ


今見ているドラマのひとつ、綾瀬〇るかさんの『ほたるのひかり』

干物女役の綾瀬〇るかさんが可愛くて♪

わたしも、干物おばさんかも~


さぁ、今日もそこそこにがんばりましょう

そこそこに・・ね。


ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこりん)
2010-07-29 21:55:35
ブータン殿
こんばんは~♪
今日は朝から雨が降ったり止んだりで
幾分涼しくって私もホッとしています。

今日の御飯もホッっとしますね。
今母が入院中で色々と忙しい日々です。
こんなご飯は見ているだけでも日々の疲れが癒されます。ありがとう~ブータン殿。

私もあのドラマは大好きで観ています。
彼女は本当にかわいいですよね~。
あのドラマも観ているとホッとします。

さぁ~明日もそこそこに頑張りますよぉ。そこそこにっていいですね!


返信する
おはようございます♪ (momora)
2010-07-30 08:05:51
杏仁豆腐だぁ~
冬瓜のそぼろあんかけも美味しそう~!!!
今年は冬瓜使ってないです。なんかお店でも見かけなかったかも…?あー食べたいっ
十分な睡眠がとれると体調が全然違いますね!
私はなぜだかここずっと変な夢ばかり見て身体が重ダル~いです。。。今日はちょっこし(←ゲゲゲの影響・マイブーム)お昼ねでもしようかなぁ~
返信する
Unknown (ブータン)
2010-07-30 08:15:27
みつこりん
おはようございます
はい、ホタルノヒカリ、最初バカバカしいと
思ったんだけど、はまって観てます(笑)
なんか、一生懸命がんばってるとこがかわいい♪

お母様、入院中でしたね。
でも、みつこりんが側にいてくれるだけで
どんなにか心強いと思いますよ。
暑いから、ほんとに休みながら、そこそこにがんばってくださいね
返信する
Unknown (ブータン)
2010-07-30 08:23:10
momoraさん
おはようございます
杏仁豆腐、美味しいですよね~
これは無印の杏仁豆腐の素で作ったんだけど
トロトロで美味しかったですよ。
冬瓜、こどものころは嫌いだったのに、最近は好きになりました。
夜、まだまだ寝苦しいですね~
わたしも、よく眠れなかった日はだるいです。
夏は、お昼寝も必要ですね
まだこれから8月だから、ゆっくりいきましょう
返信する

コメントを投稿