ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

残り物でごはん

2011-01-05 08:57:46 | 朝ごはん 和風おかず系


おむすび、大根煮、れんこんチップ野菜、ハム、豆乳プリン

今朝は、昨日の大根の残りや、冷蔵庫のハムなどあるもので。

豆乳プリンだけ作りました。

お正月用に買っておいた食材の残りがあるので、今週はそれを使わなきゃ。

れんこんも、煮物用の ハムもお歳暮の残り。

今、クリびんの残りで、クリのパウンドケーキも作りました。

無駄にしないよう大事に使わなきゃね・・・

・・・実は、昨日買い物に行ったんだけど、財布を忘れて行って

レジの前で気が付いて、山盛りのかごの中のものをまた元のところにもどして

悲しく帰ったのです・・

寒風のなか、もう一度行く元気もないので。でも、冷蔵庫の中見たらけっこうあるじゃにかと気がついて。
節約、節約

今日も寒いですね~

みなさま、お仕事始まって疲れてないですか?

元気が一番!今日もゆっくり無理せずに


今日見たら、アクセスが50万を超えていました。

いつもみていただいて本当にありがとうございます。

このブログ始めて2年半になりますが、一応3年をめざしてがんばりま~す。

これからもよろしくお願いいたします


ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ わ)
2011-01-10 19:59:32
大根と玉子がよく煮えて美味しそう(#^_^#)
返信する
Unknown (ブータン)
2011-01-12 09:29:39
ふわさん
はい、おいしいですよ~

朝ちょこっと暖かいものがあるとうれしいですよね
返信する

コメントを投稿