ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

じゃがいもとウインナーの和洋風煮込み

2012-04-15 07:37:01 | モニター


ジョンソンヴィルのモニターお料理です。

これは投稿しなかったんだけど、せっかく書いたからアップ

チーズインウインナーを使って、わたしがよく作る和洋風煮込みを。

材料 4人分 

ジョンソンウィル 2本か3本

   ジャガイモ 中3個

   たまねぎ  1個

   固形コンソメ一個

   顆粒和風だし 大さじ 2分の1 

   さとう  大さじ1

   水 400CCくらい (材料がかぶるくらい)

作り方 じゃがいもとたまねぎは肉じゃが作るときと同じような感じで切る
   
   ウインナーは、適当に
   
   材料を全部、なべにいれて、沸騰したらあくをとり
   
   弱火で約20分くらい、ジャガイモが煮えたらできあがり。

   飾りに、花形人参、ゆでたブロッコリーをかざりました(なくてもOK)

   お汁もいっしょにいただきます。

   ウインナーの中のチーズが溶けだして、こくがでて美味しかったです。

   ☆ポイントは、コンソメと和風だしをいっしょに入れるところ

   コンソメだけだとポトフになるけど、和風だしとおさとうくわえることで

   ちょい和風でやさしいお味になります。

いつもは、ベーコンで作ってたんだけど、ウインナーで美味しかったです。


花形人参の甘煮、わたしがいっぱい作って冷凍しています。

ちょっと飾るのにいいですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故か (ふ わ)
2012-04-15 17:22:56
ここにはポチッとするところが無いのだが

一日に複数件書き込みしたらできないのかいな?


ジョンソンヴィル?しらね~


>花形人参の甘煮、わたしがいっぱい作って冷凍しています。

そりは頼めば宅配してくれるのか?

返信する
Unknown (ブータン)
2012-04-16 08:48:56
ふわさん
おはようございます
この記事は、朝ごはんじゃないから
つけなかっただけ。
ポチの制限とか、細かいことは知らねぇ
そんなもん、ふわさんなら朝飯前じゃろ。
そろそろ、たけのこの季節じゃの~
返信する

コメントを投稿