ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

アボガドとウインナーのマヨチーズ焼き

2012-04-12 07:48:49 | モニター


先日、ジョンソンヴィルのウインナーが届いたので、そのモニターレシピです。

材料(2人分)
  アボガド  1個
  ウインナー 1本
  マヨネーズ  適量
  溶けるチーズ 適量

  パプリカ(なくてもいい)

アボガドは、半分に切って、半月切りに。

ウインナーもアボガドと同じくらいの大きさに切って軽くチンしておく。

ウインナーの粗熱がとれたらアボガドといっしょにマヨネーズであえる。

器に入れて、溶けるチーズをのせて、オーブントースターで5分


とっても簡単だけど、けっこうボリュームがあって

簡単グラタンのようで美味しいです。

今回はガーリックの入ったウインナーを使いましたが、どれでもOKだと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカド (こやっぺ)
2012-04-12 18:20:57
桜の満開時も過ぎ、だいぶ暖かくなってきましたね。

アボカドって、頻繁には買って食べる食材ではないのですが
「森のバター」と言われ栄養があるんですよね~。
このレシピ、是非、参考にさせていただきますね。
とっても美味しそうです。
返信する
Unknown (ブータン)
2012-04-13 08:15:57
こやっぺさん
おはようございます
さくら、だいぶん散りましたね
今年は短かった~

アボガドは体にいいというので、最近よく買ってます。
一番好きなのは、まぐろアボガド丼かな。

これは、いつもはえびとアボガドで作ってるんですが
ウインナーが届いたので、ウインナーで作りました。
でも、レシピ書くのって、難しいですね
返信する
わー♪ (momora)
2012-04-14 14:31:20
ウインナー!モニターですか?いいですね~♪
アボガドはサラダとかディップにしたりとか、おかずにならないのでアボガドのチーズ焼きとってもありがたいレシピ♪
丸ごとのもインパクト大で素敵ですが、こちらはお弁当とかにもよさそうですね~
早速、使わせていただきまーす
返信する
Unknown (ブータン)
2012-04-15 07:58:08
momoraさん
レシピとか苦手なんですけど
ウインナーのために書いてみました。
いつも作ってるメニューだけど。
アボガドにはえびが合うけど、ウインナーも
入れると塩味がついてよかったです。
両方入れるのが、一番美味しいかも。
他のも応募したけどはずれました~
返信する

コメントを投稿