ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

きんぴらのっけ丼でごはん

2011-05-11 07:43:40 | 朝ごはん 丼系



きんぴらのっけ丼、かぼちゃサラダ、酢もの、トマト、キーウイ

今朝はごはんの上にmレタス、きんぴら、温泉卵のっけたきんぴら丼です。

以前にハナマルで紹介してたもの。

どんぶり物は、簡単だし1品でいけるのでいいですよね。

でも、昨日からずっと雨で、蒸し暑くて・・・

ほんとはトーストが食べたかったな~



今日は、娘の介護施設に落語をしに行きます。

昨日から、いろいろ準備。この間作ったお人形も使う予定。

でも、この雨で着物が・・

向こうで着るしかないので10分で着なきゃ。できるかなぁ。


あしたも雨だそうで、洗濯物も乾きませんね。

でも、恵みの雨になったところもあるそうだから、雨も必要かな。

今日も、雨に負けず・・元気出していきましょう



ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこりん)
2011-05-11 17:44:44
ブータン殿
こんにちは~。
毎日毎日雨が降っていますね~。
こちらは気温も低く肌寒いです。

きんぴら丼とても美味しそうですね。きんぴらは大好き!

今日は落語の日なのね。
どうしたかな!?
お人形を使っての落語、近くなら是非駆け付けたいです。
又様子を教えてくださいね。
きっと施設の皆さまお喜びになったことでしょうね。ブータン殿はすごいぞ!!

返信する
Unknown (ブータン)
2011-05-12 08:02:46
みつこりん
おはようございます
今日も雨ですね~
そちらは気温が低かったんですね。
風邪ひかれないようにお気をつけてください。

きんぴらは、いつも大目に作って冷凍してるんですよ。
今日は、娘の施設に行ったんですが、あとで
娘にどうだった?って聞いたら、休憩してたから見てない・・って、ガクッでした(笑)
落語、先輩さんのをみるのも楽しいし、はまってるんですよ。
バラは雨に弱いですよね。大丈夫かな。
返信する
Unknown (bery)
2011-05-12 09:36:36
どんぶりは手抜き主婦にはもってこいです。
     ↑私ことbery

美味しいけどさすがに続けられないのが残念。
ブータンさん落語、粋ですねえ~
浴衣の着る機会をつくることを見習いたいわ。
着付け10分てすごい(^▽^)
返信する
Unknown (ブータン)
2011-05-13 08:19:44
beryさん
おはようございます
わたしも、どんぶりぴったしの手抜き主婦で~す(笑)
そうなんですよね~続けると手抜きがバレちゃうから~

落語ね、おもしろいんですよ。
全然続ける気なかったんだけど
やってみたら奥が深くて。
着物着たらね~ふけるんですよ
もうちょっと若いうちに落語始めとけば
よかった
返信する

コメントを投稿