ふわふわモーニング♪

うちのふつう~の朝ごはん。作るよりも写真に撮るほうが趣味です。

枝豆のスープ かぼちゃのスープ煮、三日分の朝ごはん♪

2020-07-05 19:29:00 | 朝ごはん


野菜 ウインナー スクランブルエッグ パン 枝豆のスープ フルーツ ミックスジュース



かぼちゃのスープ煮 ハム 野菜 ミルクジャムアーモンドトースト フルーツ カフェオレ



スクランブルエッグ アスパラベーコン こふきいも 野菜 パン フルーツ カフェオレ

最近、朝起きると身体が冷えてることが多いので、あったかいスープ増えてます。

枝豆のスープは、ほっこり優しいお味でおすすめです。残り物の枝豆でできるし。

先日、テレビで食材を無駄にしないため冷凍庫のものにタグをつけたらいいって。

早速真似しました。



食材捨てることはあまりないんだけど

これなら一目瞭然で、サッと出せるし把握しやすいです。 

主婦の知恵ってすごいわ~

今日もお疲れさまでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (shigureboo)
2020-07-08 15:01:24
枝豆のスープ美味しそう(*ˊᗜˋ*)
手づくりしちゃうところが素晴らしい!!!
私の場合ク○ールのカップスープになりますね(笑)
以前レンズ豆のポタージュを手作りしたくてブレンダーの購入を考えたのですが
考えただけで今に至ってます(大爆)

そして冷凍庫!!!
わお!!! 見やす~~い!!!
うちの冷凍庫は自慢ですが超x100ごちゃごちゃ(笑)
こんな風に整理整頓、、、ムリだなぁ私(((;꒪ꈊ꒪;))):
返信する
Unknown (ブータン)
2020-07-10 11:26:00
shigurebooさん
わたしも、この間レトルトのかぼちゃスープ買って
こっちのほうが簡単で美味しいじゃん!
と気づきそれから買ってます 笑
ブレンダーって何??と検索しました。
あっ、実家でみたことある。使う人には便利そう。
冷凍庫は、テレビのまねっこですが、あるのに買っちゃうってことが減りました。
お~、雨がまたひどくなってきました。用心、用心
返信する

コメントを投稿