Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

とくに何もなく終わった一日…

Guten Abend!

今夜も、ラーメンのレポを書きたいところなのですが、、、

もう、とっても疲れたので、本日のレポはお休みしますm(__)m。

すみません、、、💦

レポを書くのも、ホント大変なんですよね…。

写真を選んで、トリミングして、アップロードして…

で、写真を順番に並べて、記事を書いて、推敲して…、と。

一つの記事を書くのに、だいたい2時間~3時間はかかるんです。

この15年間、よくやってきたなぁって思うのと、これを別のことに時間を注いでいたら、もっと違った人生があったんだろうなぁ、、、って(;'∀')。

でも、最近、もう気力も体力も、昔ほどなくて、、、。老いを感じます(苦笑)。

無理をしても、ブログを書くのが嫌になるだけなので、ほどほどに…、と。

***

今日は、とくに何にもなく無事に終わることのできた一日でした。

何も事が起こらないで終わるっていうだけで、幸せを感じるんだから…。

でも、前にもどこかで書いたけど、「何もない一日」こそが「幸せ」なんですよね。

なんでもない一日を、とりあえず無事に終える。

そして、うまい酒を呑んで、ぼけーっとテレビを見て…

で、うつろうつろになって、ベッドに倒れこんで、眠りにつく。

今は、それができるだけで「幸せ」って思えてしまいます。

(否、それができるだけで、十分に「幸せ」なんですよね、本来は…)

***

コロナ禍もあって、なんか、自分の視野がどんどん狭くなっている気がします。

小さなことばかりが気になって、小さなことばかりに気を取られて…。

狭い世界の中で、その狭い世界の中だけで生きて、そこで右往左往して…。

旅行も自由にできず、海外に出ることもできなくて、、、

僕だけじゃなくて、みんな、「閉塞感」をどこかで感じているんじゃないかな!?って。

学生たちのこともとても心配しています。人間の自由を奪う新型コロナウィルス。

自由が奪われ、自分の視野を広げるチャンスも断たれた今の若者たち。

一番「大志」を抱かなければいけない今の時代に、「小さな世界」に閉じ込められる若者たち。

今の自分に何ができるんだろう??って考える日々。

そんな自分自身も、同じように、小さな世界に閉じ込められていて…。

***

今夜は、男子学生2人とたっぷり語らいました。

ボーイズトーク?、楽しかったなぁ、、、。

今の時代、男だとか女だとかって言っちゃいけない時代だけど、…でも、それでも、男だけだから語れることってやっぱりあって。男だけだから語れるロマンがあって…(!?)

考えたら、男子学生とはいつでも普通に仲良くなっている気がするな…💦

はるか昔は、毎週のように、男子学生とラーメンを食べに行ったりしてたっけ??

男だから、女だからっていうのはないと信じたいけど、僕はやっぱ男子学生から愛される人間ではあるように思う(苦笑)。それって、とっても嬉しいことだし、誇らしくも思う。

昔、よく、「異性に好かれるのは簡単。同性に好かれるのは難しい」って聞いてた気がします。先輩もよく言ってたかな。だから、僕も、同性の学生に、「先生、いいっす!」って言われると、とっても嬉しい気持ちになります。

ヴィジュアル系界隈でも、「男限定GIG」とかやってきていますし、「同性に愛されてこそ」っていう感覚は僕にもありますね。僕自身、同性のバンドマンに憧れ、同性のバンドマンに愛されたくて、頑張ってた部分もあったし…。

***

なんか、とりとめのない話になっちゃいましたが、、、

そんなこんなで、とりあえず生きてられてます。

さ、明日もまたとりあえず頑張ろうっと。

明日も、何もなく、静かに終われればいいなぁって。

いいことなんてなくていい。悪いことがなにもなければそれでいいです、はい。

何のオチもありませんが、、、

Gute Nacht!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事