Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

海女小屋丸ト水産@千葉 超濃厚ドロドロ系つけ麺が登場してます!驚愕!

今、千葉中央界隈が、とんでもない勢いでラーメン激戦区になっています。

こちら、『丸ト水産』でも、本格的なつけ麺の提供が始まっています。

http://rp.gnavi.co.jp/6069194/

  

現在、ラーメンは提供されておらず、つけ麺のみ、提供されています。
このつけ麺、鮮魚系居酒屋ならではのトリプルラーメンとのこと。
期待度、MAXです。

  

見てください!!

六厘舎、顔負け(?)の超濃厚豚骨魚介つけ麺になっています。

最初、「なんだ、またお前もか系かよー」と思いましたが、…

スープを飲むと、これが、想像していた味と違うんですよ!
なんともいえない魚介香る濃厚スープなんです。
鰹節とか鯖節とか煮干しとかそういう定番の魚介とは異なる味わい。
お店で出るあらかなんかを使っているのかな?

とにかく、味わいとしては、超濃厚でありながら、ありがちではない!
そんな不意打ち的な魅力的なつけ麺スープになっていました。

このスープの是非を巡って、その後らんちばさんと対立

一方は、「これはすごい!」といい、他方は、「う~ん」といいました。
どっちがどう言ったかは、うちうちのヒミツ。

それにしても、フリークを混乱させるレベルのつけ麺になっています。
これは、一度食べてみるしかないと思います。

いかんせん、ありそうで、なさそうなタイプのつけ麺ですからね。

チャーシューは、素晴らしいです。おおぶりで、でっかくて、柔らかい!
これは、素晴らしいです。二人とも、これは!と驚きました。

***

さらに、驚くべきは、別メニュー。

限定の「かつお漬け丼」は、なんと一杯420円。

 

奥様、いいですか、これで、420円、ですよ。

もう、それだけでビックリです。驚愕です。
恐るべきお値段であります。

しかも、おおぶりのかつおがてんこ盛り。
みそ汁も付いてます。

つけ麺以上に驚きました。

***

秋以降、ラーメンも登場するそうです。
土日はラーメンのみで勝負するとかしないとか。

本気ですよ。これは、、、

社長さんが大のラーメン好きで、始めたプロジェクトだとか。。。

メニューにある「蛤そば」がとてもとても気になりました。

このお店、一度来る価値、大ありだと思います!

コメント一覧

kei
横綱親方さん

丸ト水産にも行かれたんですね! まさに「即戦力」ですよね。まさかの場所でまさかのあの味。意外性と完成度の高さには驚かされますよね。親方さんの比喩が面白いです☆

言葉の表現一つで印象って変わってきますもんね。

秋くらいにまた再訪したいですよね。ラーメンも食べてみたいですから!

横綱親方
即戦力のドラフト1位・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yokozunayokozuna777/60757088.html
またまたお邪魔します。横綱親方です。つる松に続き、丸ト水産もDr.keiさんのブログを見て行ってきました。麺にしろ、つけ汁にしろ、即戦力になりえる一杯だと思いました。社会人野球出身のドラフト1位みたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事