Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

こうのとりのゆりかごと、慈恵病院で頂いた日常の昼食

この週末、熊本に来ていました。

目的は、ここ。

ここと言っても、分からないですよね、、、汗

「こうのとりのゆりかご」です。

「次」のプロジェクトのために、来ています。

来年1月~2月くらいに、分かると思います。

今、そのために頑張っています。

こうのとりのゆりかごに着く前に、こんな看板があります。

赤字で、「秘密は守ります」、と書いてあります。

こんな(愛のある)看板、他では見たことがないです。

これは、こうのとりのゆりかごのすぐ隣に設置された看板です。

インターホーンも付いています。

このインターホーンのチャイムを鳴らすのに、どれだけ勇気のいることか、、、、

でも、このチャイムを鳴らしてくれる人も少なくありません。

***

ま、その話は、いずれ、別のところで。

今回は!!!

まさかまさかの、、、

慈恵病院のグルメレポ!!!!

今回は、長い長い訪問だったので、昼食を特別に出していただきました。

看護師さん曰く、

「こちらのメニューは、本日の妊婦さんたちの昼食と一緒です」、とのこと。

!!!!

つまり、これが、慈恵病院での日常の昼食ということになります!!!

見てください!

この豪華な昼食を!!!!

しかもしかも!!!

なんとなんと!!!

自家製、ビビンバ丼ですよ!!!!

丼もとても綺麗です。

これを、混ぜ混ぜして食べます。

味的に、決して弱くないんです。

「こんなパンチのあるビビンバを出しているんだ?!?!」、と驚きました。

普段、ラーメンまみれの生活なので、こちらの豪華な昼食にはもうただただ驚くばかりでした。

しかも、まさかのビビンバ丼、という。

感無量でした。

全部、美味しかったです。お世辞抜きで。

さすがは慈恵病院ですね♪

***

今回は、ホント、長丁場だったので、心底疲れました。

でも、きっといい「結果」が「かたち」となって、出てくれることでしょう!!

これから半年くらい、マジで、大変になります。

でも、頑張ります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「赤ちゃんポストと緊急下の女性」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事