Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

セブンイレブン✖札幌パークホテルの贅沢【黒と白のドリア】!「北海道グルメフェア」で二種類のドリアが一つになった!?

先日、セブンイレブンに行ったら、、、

SAPPORO PARK HOTEL監修
黒とのドリア

というものが売っていました。

ドリア好きな僕としては、もう見過ごせない商品でして…。

札幌パークホテルのテラスレストランビアレの人気ドリアなんですよね。

ビアレの白と黒のドリアセットについてはこちら

黒いドリアと白いドリアのWセットですね。

これをコンビニスタイルにして、二つの味が楽しめるドリアに、と。

ジャジャーン!!

こちらが、セブンイレブン【北海道グルメフェア】の、

黒とのドリア

です!

ホントにホントに、黒いドリアと白いドリアが合体してる!!!

ドリア好きにはたまらないヴィジュアルだぞ、、、

zoom up!

右側が、サリー・ワイルさん風のホワイトドリア。

で、左側がデミソース(ビーフシチュー風)のブラウンドリア。

このコントラストがたまりません。

まずは、右側のホワイトドリアを楽しみます。

ベシャメルソースとライスを同時に食べる喜びを全身で感じます。

ワイルさんが発案した日本を誇る日本生まれの洋食メニュー。

このホワイトドリアをある程度楽しんだら、次はブラウンドリア。

ビーフシチューのような味わいのブラウンソースと食べるライス。

これはもう、ホント、とろける美味しさで、幸せしか感じませんでした💖

ライスは、一応、バターライスになっているのかな??

ピラフ風ではなかったかな!?!?!、と。

ドリアは、僕的にはやっぱりピラフ風の炊き込みご飯であってほしいけど…

でも、これはこれでいいのかな?!?!、とも。

すっきりさっぱり食べられるのもまた、コンビニグルメっぽくて…。

コンビニグルメだからこその「潔さ」も、感じられました。

***

是非是非、セブンで見つけたら、食べてみてください。

っていうか、もうフェア、終わっちゃったかな???😢

20日までこのポスターが掲示されていたっぽいけど、、、

セブンって、何気にずっと前から「ドリア」を大事にしてくれていて。

ホント、セブンイレブンって、素敵です。

中に、ドリア好きの人がいるのかなぁ~~~( ´艸`)

ドリアを愛する身としては、セブンイレブンを応援したいですね。

これからも、驚きのドリア、よろしくお願いいたします!!

帝国ホテルのドリアです。

ホテルオークラのグラタン&ドリアです!

ジョナサンのドリアです!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事