Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ラーメン つけ麺 桜ん坊@渋谷 わかめを練り込んだプニプニ麺に仰天!

渋谷のラーメン店については、結構、かなり詳しい方だと思っていました。

が、しかし、全く知らないお店というのは、まだまだいっぱいあるわけです。

その一つが、こちらの「桜ん坊」というお店です。

全然知らなかった… 

この通りはそれなりに歩いているはずだったんだけど、、、

いやはや、、、

渋谷RUIDO近くの場所とあって、若者たちが集まるエリアです。

なんですが、お店には、店主さん?らしきおばちゃんが一人で切り盛りされていました。

先客はなく、またその後も静かでした。

メニューを見ると、豚骨ラーメンがウリのようです。

が、雰囲気的に、「うーん」と思ったので、面白そうな「和風冷麺」を注文しました。

これがなかなか面白かったです。

じゃーん。

こちらが、桜ん坊の和風冷麺です。

鰹ダシの効いたあっさりとした冷たい和風スープに、わかめを練り込んだぷにぷにの麺が入っています。

この麺が、面白かった!!

見てください!

この麺、凄いんです。

ぷるんぷるんで、弾力性があって、噛みにくいのなんのって。

冷麺は色々と食べてきたけど、ここまでプニプニでびよ~~んと伸びる麺は初めてです。

あまりの弾力性に、食べるのが苦労しました。

麺を食べてて、苦労するのは、初めての経験かも?!

面白かったです。

***

このお店、もしかしたら近いうちに閉じてしまうかもしれません。

(ちょっとそれをうかがわせるシーンがありました)

その前に、このお店自慢のマー油豚骨ラーメンを食べておきたいと思いました。

和風冷麺も、なかなか面白いので、よろしければ是非!!

渋谷RUIDOから徒歩30秒です!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 渋谷周辺区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事