Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

龍上海本店@新横浜ラーメン博物館 山形を誇る元祖辛味噌!

先週、山形に行ったときに、行きたかったけど行けなかったお店。
で、山形と言えば、まさにこのお店!
山形に既に何店舗ももっていて、山形の超有名ラーメン店だ。

★☆龍上海☆★

今日は、ここのラーメンを食べるためだけに来たと言っても過言じゃない。
龍上海はずっと前から気になっていたお店だし、
フリークとしては知っていなければならないお店。  

で、ここのラーメン、
結論から言うと、
赤玉になっている辛味噌をスープに溶かす前のスープが
本当に格別に美味しかった。

青のりと味噌と油が見事な一体をなしていて、
独特なハーモニーを感じさせてくれる。

ただ、赤味噌をスープに混ぜたら、
辛味が増すだけでなく、
ちょっと辛さだけが際立つ味わいになってしまった・・・
これは好き嫌いの問題かもしれないな。

僕は、辛味噌を混ぜない方が圧倒的に美味しいと思った。
豆板醤っぽい味がしたが、どうなんだろう。
そういうアジアンスパイスっぽい味が強く感じられて。。

でも、途中で味が変わるのはユニーク。
ダブルテイスト系ってことだから。

いずれにしても、最初から最後まで楽しいラーメンだったな!

ケンチャンラーメンもインパクトが強くあったが、
こちらのラーメンも驚きだった!すごかった。。。
山形はインパクト型のラーメンが多いな、と。
(冷やしラーメンも山形だし・・・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事