Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

豚骨らーめん彩AYA@千葉 豚骨ラーメンの新店が一風堂近く、よつば跡地に登場!

千葉になにやら豚骨ラーメンの新店が登場したとか。

しかも、既出の情報によると、何やら、色々とあれみたいで、、、汗

気になって、向かいました。

場所は、一風堂のわきを入った路地裏。

かつて「よつば」があった場所です。

http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/a60a5550c75647c301d848f21859215b 

よつば、なくなっちゃったんだ(;;)

さて。

メニュー。

  

シンプルで、絞り込んだメニュー設定になっていますね。

チャーシュー丼セットにしました♪

 

こちらのラーメンは、シンプルな豚骨ラーメンでした。

見た目はなかなかきれいです★

どことなく一風堂に似てる、というか。。。

ただ、何とも言えない臭みがありました。豚骨臭とは違うような、、、

それがとても気になってしまいました。

九州の豚骨ラーメンっていう感じでもないような、、、

なんか、不思議な味でした。

また、しばらくしたら、確認してみたい、、、かな?!

ミニ・チャーシュー丼!

なかなかゴージャスなチャーシュー丼でした。

お肉がいっぱいで、たいへん満足でした!

千葉周辺で、二店舗目となる「AYA」なるラーメン店。

パルコ裏の「ラーメンあや」とは関係なさそうです。

***

頑張ってほしいので、あえて一言。

このエリアで、この味一本で勝負するのは難しいように思います。

あまり、メニューを限定しないで、いろんな味のラーメンにチャレンジして、お客さんと話したり、議論したりしながら、このお店の味を作っていってほしいと思いますね。このままだと、少し厳しいように思います。コンセプトは「豚骨」でいいはずなので、色んな豚骨ラーメンを作って(その前に食べて)、その中で、オリジナルの美味しいラーメンを作れるようになっていけば、と思います。

そういうやり方をしているお店は、進歩していくし、成長していくし、お客さんに愛されていくんですよね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事