Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

喜多方らーめんとんとん@新検見川(さつきが丘) 会津若松のラーメン店主さんが作る渾身の一杯!

結論から言います。

激ウマラーメン店がさつきが丘にありました

僕はもう興奮のあまりに、叫びたくなりました。

「ここはもう千葉じゃない!!!」って。

***

このお店を知ったのは、我が悪麺友らんちばさんのブログ。

http://blog.livedoor.jp/lanciba/archives/52036358.html 

これを読んで、もう死ぬほど行きたくなりました。

で、数日前に行ったんですが、あいにく、昼の中休みで食べられませんでした。

(証拠写真、、、苦笑)

もう、残念で残念で。。。

悔やんでいたら、ちょうど悪麺友氏から誘惑の連絡が、、、♡

というわけで、強引に連れていってもらうことにしました♡♡♡。

   

  

昼はラーメン屋さんで、夜は居酒屋になるみたいです。夜もラーメンは食べられそうですが、、、(未確認) 

メニューもいっぱいです。キャリアたっぷりの店主さんだけに、何でも作れるんだろうな、と。

ちなみに、店主さんは、会津若松でずっとラーメン店を営んでいたそうです。

そして、昨年(?)、こちらにやってきて、開業となったようです。なお、息子さんが現在も会津でラーメン店をやっているんだとか。

そちらも気になるところです。

色々とメニューがありますが、喜多方ラーメンがメインですね。あっさりとこってりがあります。

あっさりはらんちばさんが既にレポしているので、僕はこってりを♪

で、「喜多方ラーメン」とあるので、チャーシューメンで。+ミニかき揚げ丼!

  

じゃーん♪

見てください、もうこの「間違いのないヴィジュアル」を!!!

もう、この時点で、ふるえてます。このヴィジュアルですからね。どきゅん、ですよ。

そして、お味。

見た目的にはこってりしてますが、「千葉人」にはなんのその。

ライトな背脂ラーメン、という感じです。

とにかくスープがクリアで上品で丁寧でクリーンなんです。千葉のお水を使っているそうですが、工夫されているようです。

まるで、東北のどこかの名店にいるような気分に陥ります。ここがさつきが丘とは思えない、、、。

吸い込まれそうな味、といえばいいのかな。

魚介系の味はなし。丁寧に抽出した動物系のダシに醤油のかえしが絶妙に重なり合っている感じです。

チャーシューも破格に旨いです。さすがは東北! 福島!という感じかな。

今年、千葉で一番感動したかも?!

とにかく、びっくりするほど、「千葉らしくない、東北的な味わい」でした。

そして、驚くのは、こちらのミニかき揚げ丼。

激ウマです。

こんな贅沢なかき揚げ丼が350円ほどで食べられるなんて。。。

しかも、できたてサクサク。

もう、ダメっす。これで、完全ノックダウンです。

これだけ食べて1000円ちょっとですからね。。。

恐ろしや恐ろしや…

本当に完全に気に入りました!!!

***

 

そして、らんちばさんが食べた「ヘルシー生野菜冷やし中華」です。

冷やし中華を超えた味わい、というかなんというか。。。

酸味が抑えられていて、マヨネーズたっぷり。

こちらもまた、庶民的でありながら、食べやすく、夏にぴったりの冷やし中華でした。

***

こちらのスープは、日によって、煮干しスープにもなることもあるんだそうです。

煮干しスープのラーメンも食べてみたいです!!!!

住所です。

花見川区さつきが丘2-1-6です。

***

あと、お隣のお店にも、ラーメンが提供されているみたいです!

「いずみ」というお店みたいです。

主だった情報はないです。

http://www.hotpepper.jp/strJ000188095/map/

ラーメン一杯、550円。どんなラーメンなんでしょうねー。

気になります。。。

***

あと、こういうお店で、あのラーメンも食べられるみたいですね。

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12016794/dtlrvwlst/3974636/12241056/?ityp=1

さつきが丘もまだまだラーメン店がありそうですよ、、、汗。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 花見川区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事