Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

■Dr.kei■Euro in Japan■Dr.keiの1st Album?!

Dr.keiのアルバム、作ってます(?!) 完全自主制作です(汗)

っていうか、かつての音源をCDにしてみました(15年前のMTRが調子悪くて、かつて作った曲たちはみなほぼ復元不可能・・・ で、自分用に残しておいたMDからCDにデジタル録音して、なんとか一命をとりとめました) 

作詞、作曲、プログラミング、ベース、ギター、キーボード、ボーカル、全部keiです。全部手作りの音です。収録されている曲の半分くらいは1998年に僕がドイツに留学していた時の曲なので、「Euro in Japan」というタイトルにしました。曲は、1999年~2005年の間に録ったものです。

【Euro in Japan】

01.あてどなき日々
02.Traditional 2 persons
03.Wieder Allein
04.Shine
the New Light~J-turn
05.We'll never let you down
06.Don't wanna be lonely night -夢の果て-
07.Ten Years Ago
08.林檎
09.COLORS of my Memories
10.DISPARITIES #XXX
11.WILL
12.BRIDE AND BRIDEGROOM [Bonus Truck]

どの曲も思い入れ、たっぷり。今でも、普通に聴いているくらいだから。よっぽど自分が好きなんだろうな、、、と思ってしまう。

ただ、もう少し歌が上手かったらよかったのになぁって思う。歌だけはダメ。ドラムがある程度叩けるようになったら、今度こそボーカルトレーニングしたいなぁ。で、いずれはドラムも自分で叩いて、完全keiオリジナルの作品を作りたい!

しかし、このCDは、完全に自己満足の世界です。もし聴いてもいいよ、っていう人がいたら、気軽に声をかけてください。あげます(笑)

MySpaceで、2曲目のTraditional 2 Personsが視聴できます
(注:僕はボーカリストではないし、今後ボーカルをする予定は100パーセントないので、歌については絶対に触れないでください。生まれ変わったら、歌の上手い人になりたいです。バンドのメンバー用のデモ音源と思ってください!)

コメント一覧

kei
ypさん

ありがとうございます!!

涙でました~!!

ypさんに送ってホントよかった~って思いました。僕の全てがつまってます(苦笑)

ホント、嬉しかったです!
yp
遅ればせながらですが、アルバムの感想をメールでお送りしました!
カッコよくて素敵な1枚でしたよ♪
kei
yuki-hiroさん

感想ありがとうございます! あんまり感想がないので、トホホ~と思ってました(涙)

昔はジキルを真似た歌も結構作ってましたが、最近は自分っぽい感じのサウンドができてきたかなと思っています。でも、結果、デランジェやクレイズやJusty-Nastyっぽくなっているんですけど・・

ギターは、やっぱりジキルのKenがオンリーワンですね。でも、プレイとなると、瀧川一郎の影響を受けているように思います。でも、いつも念頭に置いているのは、今井寿さんなんですよね。彼の変なギタートーンはいつも刺激されているように思います。でも、音楽仲間にはジャスティーの辻さんに似すぎといわれていたりします。。。

>懐かしい音って云ったら失礼かも知れませんが…
聞きなれている音ですね

このコメント、すごく嬉しかったです。yuki-hiroさんみたいにずっとこの世界の音楽を聴いてこられた人に、そういってもらえるとすごく嬉しいです。やっぱ、分かっている人に分かってもらえるのが一番ですから~!

こういう感じのサウンドをやっているバンドって、もうあんまりいないですよね。TOKIさんのC4はどうでしょう??

(偶然なんですが)僕も今、ジキルのDESERT TOWNをずっと聴いてます。一番安心して、一番はまりこんで聴けるんですよね。ジキルはやっぱ天才バンドだったなぁ~って。。。

僕がいくらマネをしても、ジキルにはなれないな、って。

ジキルはやっぱ最高のバンドなんですよね。

僕のつまらない歌にコメントをくださって、本当にありがとうございました!!!

*キテるバンドのDEARを聴きながら~
yuki-hiro
こんばんは。
keiさんは…ギターは誰がお好きなのですか?
誰の影響を受けているのでしょう???


最初に
Traditional~を聞かせて頂いたのですが…
ZI:KILLでなくてD’ERLANGERだ!!って思いました。
でも
メロディラインはROD時代のCRAZEぽい感じかも知れませんが…。
ど~でしょう?

懐かしい音って云ったら失礼かも知れませんが…
聞きなれている音ですね。

今も
こ~いぅ音を作ってる人って
いるのでしょうか?

私が開拓してないだけでしょうか?

ここの所、ず~っと
ZI:KILLを聞きながら通勤しているのですが
安心して…聞いていられるっていうのでしょうか
違和感がない、1番好きな音なんだァ…と思ってしいます。
kei
ypさん

是非送らせてください!! ypさんには是非聴いてもらいたいです。歌には触れないでくださいね!(メールで住所を教えていただけると嬉しいです)

京子ちゃん

God dag!
是非送りますね! すぐにプレゼントと一緒にCDも送ります。待っててください!

yuki-hiroさん
今だからこそジキルかもしれませんよ?!
僕の原点の音って何なんでしょう。僕もよく考えるんです。自分の音になると、よくわかんないんですよ。。。MySpaceに二曲アップしたので、よろしければ聴いてみてください!で、感想聴かせてください。ただし、歌には触れないでください!!

mayo

もちろん! 一番にあげるね。近々、五井に行くね。呑みましょう!!
mayo
ください。

送ってくれ。
yuki-hiro
こんばんは。
自分で全部、出来るって凄いですよね。。。

何を思ったか10数年振りにZI:KILLを引っ張り出して聞いているのですが…
keiサンの原点になってる音って何なんですか?

ちょっと興味があったので…書いてみました。
京子
久しぶりですね!

Dr.Keiのアルバム?!すごい!!
聴きたい!^^
Keiさんの音楽、どんな音楽ですか~

Ha det bra!
yp
ぜひ聴いてみたいっすね!
僕も昔何度か遊びのデモテープ録ったことはありますが、4トラMTRでピンポン録音とか大変だったな~。
今はHDで楽なようですね。
僕も何曲か溜まっているのでいつか形にしたいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My original Songs 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事