Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺処まるわ@作草部 パワフルな「ニンニク入りカレーたんたん辛つけめん」!

8月最終週。

土日も含めて、全く休みなく、超ハードな1週間となりました。

色々とやっかい?な仕事がいっぱい集中していて、疲労困憊、満身創痍でした。

疲れ切った身体を引きずって、向かったのは、

麺処まるわ

でした\(^o^)/

まぁ、いつもの展開です、、、(;´・ω・)

今回のねらいは、ただただ一つのみ。

特製たんたん辛つけめん

であります!!

いったいどれだけ食べてないんだ!?っていう、、、

僕の大好物♡

更に、あまりにも満身創痍だったので、ビギー君に、

「疲れ切っているから、おっさんを元気にするバージョンでお願い♡」

とリクエストしました。

更に、トッピングを眺めていて、「ニンニク」の文字があったので、

ニンニク増しで~~♪、とコールしました。

さて、どんなのが出てくるでしょうか!?

と、その前に、

ドーンっと。

一部の人の間では、「呑処まるわ」と言われているんですよね(苦笑)

お通しが何気に美味しい!と定評のある呑処まるわ。

茄子の浅漬けに、ビール。

あぁ、幸せなり。。。

これで、もう少し(裏の)仕事が少なければどれだけか、、、

男43歳、しみじみ、独り酒、、、

ジャジャーン!!

久々のご対面です!!

まるわの特製たんたん辛つけめん、疲れたおっさんの癒しバージョン!

なんと出てきたのは、

ニンニク香る特製カレーたんたん辛つけめん

でした!

いやー、なんだか、超実力店的なオーラが漂うつけスープになっていますよ。

なんだ、このエレガント感というか、ゴージャス感というか、、、

また一つ、レベルを上げたのか!?

麺の側からだとこんな感じ。

チャーシューも二種、二枚。

焼いてある方が僕は好き♡

麺は、安定の太めのウェーブ麺。

いやー、もう眺めているだけで、幸せのアドレナリンが沸々と湧いてきます。

ラー油とカレーのMIX系のつけ麺になっていて、

もう、一度食べたら「やめられないとまらない」。

重量感のある麺もどんどんお腹の中に入っていきます。

最近、カレーにハマっているというのもあって、カレーラー油つけ麺にニコニコ。

そこに、途中で「魚粉」を投入。

そうすると、和風カレーたんたん辛つけめんに大変身。

いや~、もう、あっぱれでありました。

僕が一人感動していたら、ビギー君が登場して、涼しい顔で、

「これ、前に裏でやっていたカレーたんたんっすよ~」、と一言。

じゃ、これ、食べてるかも!?

それでも、感動しているんだから、それでいいんです。

煮玉子はこんなんです。

わりとしっかり火の入った煮玉子。

薄味で、素朴で、シンプルなタイプ。

チャーシューもやわやわで美味しかったです。

何気に、こういう柔らかいチャーシューって、家庭で作るの、難しいんですよね…。

***

というわけで、

久々の「たんたん辛つけめん」、特製で頂きました!!

ニンニク入りのカレーたんたん辛つけめん。

口に出して言うだけでも大変なメニュー(-_-;)

疲労困憊、満身創痍でしたが、ちょっと元気になりました。

石井氏からビギー君にバトンがわたり、独自路線を突き進むまるわ。

今後も、色々と仕掛けていくんでしょうね。

楽しみです。

この8月最終週の忙殺の日々を乗り越えたら、

秋田~岩手にちょっくら旅立ちます。

秋田~岩手のラーメン&グルメ、熱くレポします!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事