Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

Life is Journey@熊本 二回目!「はじまり(野菜マシ)」も凄かった!

またまた、熊本にやってきました!

メインの通りに行ったら、なんと安倍総理が来るとかで、大混雑でした。

僕もミーハーなので、近づいてみましたが、まだ登場していませんでした(苦笑)

好きか嫌いかは別として、一度は「生」で見てみたいなぁ、と。

ミーハーなので、、、(;´・ω・)

まぁ、そういうわけで、目的地に向かいます(苦笑)

今回、一発目は、前回(今年2月)に感動した

Life is Journey

です!

前回の記事はこちら

名前もインパクト大ですし、ラーメンもマニアックで気に入ったんです。

フリーク向けのラーメン店といっていいでしょう♪

メニューです!!

前回、「ここから」を頂いたので、、、

今回は、「はじまり」を頂きました!!!

「ここから」に「はじまり」、う~ん、マニアックな響き!!

また、「野菜のせ」があったので、そちらを注文しました。

理由は、「きっと面白いだろう」から(苦笑)

予想通り、この「野菜のせ」が凄かった、、

ジャジャーン!

こちらが、野菜のせの「はじまり」です!!

すっごいインパクト、、、(;´・ω・)

見た目的には、二郎インスパイア系+α!?

野菜がたっぷり! もやしだけじゃなくて、キャベツやニンジンも。

トマトまで乗っているのだから、もう驚き!!

zoom up!

いやー、美味しそうですこと!!

スープは、これぞ九州!という白濁豚骨スープ

熊本ラーメンというよりは、THE九州豚骨ラーメン!って感じ!?

飲みやすくて、すっきりしている「こくまろ」スープでした。

野菜が凄かった!

トマトまで入っている、という。

もやしは、関東で食べるもやしとちょっと違っていて、??でした。

麺は、細くて、こちらも「九州!」って感じ。

こういう九州豚骨スープには、細麺がほんと合いますね。

関東人にはやっぱり「新鮮」に感じられるなぁ、、、と。

チャーシューは二種+細切れチャーシューでした。

チャーシューも抜群に美味しかったなぁ、、、

さすがは「マニア向け路地裏系ラーメン専門店」、、、

***

熊本市内でも、かなりマニア度の高いお店だと思います。

ラーメンの種類も二つしかないし、、、

ラーメンフリークさんなら、是非行ってもらいたいお店ですね。

一般の人でも、きっと満足できると思います。

「ここから」に、「はじまり」。

面白いお店だなぁ、と改めて思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事