Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

頑々坊子@千葉 新作!は延期(;;) とんこつ醤油チャーシューめん!

熊本に行く前の前の日に、久々に、

頑々坊子

に行きました!

前回は7月なので、3か月ぶり!?

ずっと頑々を守ってきた店長の石橋さんがいなくなって、初めての訪問、、、

石橋さんはやっぱりいなかった、、、(;;)

寂しいなぁ、、、

でも、頑々は、新たな船出をもう始めています。

これから、どんな展開を見せるのでしょうか!?

頑々坊子のオフィシャルブログに、「新作」の告知が出ていました。

こちら

今度は、「G系」か!?!?

と思って行ったら、「延期になりました」、、、と(;;)

まぁ、納得いくまで、いっぱい試行錯誤してもらいたいものです。

期待して待ちます♪

というわけで、、、

この日は、お腹ペコペコで、がっつり行きたかったので、

とんこつ醤油チャーシューめん(940円)

を頂きました。

ジャジャーン!!

うん、いつもと変わらないヴィジュアル♪

ノーマルのとんこつ醤油って、かなり久々かも!?

なので、「初めて食べるラーメン」の気持ちで食べました。

スープは、豚のダシが炸裂の豚骨スープ。

豚骨をガンガン炊き出しているのが分かるスープになっています。

骨を砕いて炊き出しているのか、骨粉みたいなザラザラ感があります。

今回の僕の印象としては、「わりと重たいスープ」という感じでしたが、

このところ、スープ自体は「ライト傾向」にあるようです。

うーん、感じ方としては、「濃厚!」って感じだったんだけど、、、

でも、実際には、かつてよりもライトにしているみたい、、、

zoom up!

頑々といえば、このメンマ!

メンマがめっちゃ美味しいんです。

これは、なかなか他じゃ味わえないレベルのメンマですよ。

ネギもなるとも、ここのシンボル。

チャーシューは、かな~~~~~り薄くスライスされたものがいっぱい入っています。

この薄~~~~~~~いチャーシューも、このお店のシンボルかも!?

薄切りハムよりも薄いかも!? 

1mmあるか!?というくらいに薄いんです。

これ自体、ある意味、「芸術作品」みたいな感じ!?(@@)

濃厚な豚骨醤油スープとの相性も抜群であります。

麺はこんな感じです。

頑々の麺は、ちょっと特徴的な麺になっていて、面白いです。

食感的には、「博多スタイル」!?

でも、太さ的には、「千葉スタイル」!?

このミスマッチな感じが、面白いんです。

なお、替え玉は一つまで「無料」というのが、頑々スタイル。

「お腹いっぱい食べてほしい」という店主の高橋さんの粋な計らい。

僕は、常時ダイエット中なので、替え玉はしません(できません)が、、、

玉子はこんな感じです。

美しい黄金の煮玉子♪

味も濃すぎず、薄過ぎず、、、

いい塩梅の半熟煮玉子、でした。

***

うん、まさに、「頑々スタイル」が確立されつつある気がしました。

若干、スープをライトにしているようなので、ますます万人受けするかな!?

でも、豚骨の「ダシ感」はしっかりあります。

ザラザラっとした食感がとっても心地よいです。

「業務用」では絶対に味わえないこの「生とんこつスープ」を楽しみたいところです。

あと、超極薄チャーシューも、見どころといえば見どころかな!?

さ、今度は、G系の新作の「頑々盛り」だ!!

楽しみに待ちましょう!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事