Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

つけめんいちよし@木場 千葉人必食!?福たけ系つけ麺!?

祐を愛するラーメン好きの友人から教えてもらったお店。
しかも、22日オープンの新店らしく、興味が出たので行ってみた。
(連絡をもらった2時間後にはたどり着いた☆早い!)

木場駅に来るのは超久々だ。
吉左右に来て以来くらい?!

今、この木場駅の上を走る「永代通り」が凄いのだ。
どこもかしこもラーメン屋さんっていう状態になっていて、
ラーメン街道って言っていいほどだと思う。

その永代通り沿いに登場したのが「いちよし」だ。
前知識としては、豚骨魚介系のつけ麺専門店ってことで、
まぁ、「またお前もか系」かなという気持ちで向かった。
あと、トナリに行ってみたかったので、っていうのもある。

が、ここのつけ麺を食べて、僕はたまげてしまった。

まぁ、「またお前もか系」の延長戦ではあるんだけど、
僕的には、どう考えても「福たけインスパイア系」なのだ!!
メガ豚煮干し+魚粉の味わいで、トロトロっとしたつけ麺。
メガ豚煮干し大好きのkeiとしては、もう喜ぶしかない。

濃厚煮干し系って都内にも色々あるけれど、
ここほどメガ豚煮干しなつけ麺って僕的には初めて。
福たけほどには煮干し煮干ししてないとは思うが、
味の方向性は紛れもなく福たけ路線でありました!!

コメント一覧

kei
また来てるんですか!?!

ここ、ふつーに美味しかったです。人気でそうですよね。教えてくれて、ありがとうございました!!!
祐好きの友人
今日来てるんだけど、行列にはならないけどかなり後から後から人入って来るよ。
回転早いから良いけど、コレその内行列店に化けそうだよ。
祐好きの友人
まぁ、匿名にしておいて下さいな。

会社近辺にラーメン屋がいっぱい在るけど、並ぶ店ばかりで、この店はまだ知られて居ないのか行列が無くて昼休みに食べに行けるんで、凄く助かるよ。
気に入ってもらえて良かった。
で、トナリは行ってないのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 その他の区/東東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事