Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

KENZI@インスブルック 二度目の訪問!汁なしシーフードは豪華絢爛!

イムストからインスブルックにやってきました!

電車で50分くらいかな?!

オーストリアのチロル地方の中心となる街です。

インスブルックといえば!!!

KENZI、です!!!

僕としては、2012年2月以来、二度目の訪問です!

「遂に戻ってきたぜ~」、という感じ。

日本人が創業して、韓国人が引き継いだユニークなお店。

つまりは、日韓合同?レストラン。

こっちの人からしてみれば、どちらも、はるか東のオリエントランドですからね。

そして、改めて痛感するんですが、どちらも世界的に「豊かな国」なんですよね。

こっちにいると、やはり日本人と韓国人は華やか、というか、リッチというか。

アジア系の旅行客を見ると、たいていは日本、韓国、中国の人ですからね。

東アジアは今や恵まれている国なんだなぁ、と。

それに、韓国の人となれば、もうこっちでは同じ系の人間にしか見えない。

区別が付きません。マジで。

まぁ、似ているからこそ、色々と揉めたり、争ったりするんでしょうね。

はい。

今回は、なんと昼と夜、二度にわたってきてしまいました。

それには深い理由があるのですが、それはまたいつか。

昼は、新たな冒険として、「Seafood Nudeln」を頂きました。

Ramenとなっていないところがポイントでした。

ジャーン!!

こちらが、KENZIのSeafood Nudelnです。

なんと、汁なし!!!

シーフード焼きそばかと思いきや、そうでもない。

シーフード汁なし麺、というのがふさわしいかな、と。

お味は、焼きうどんの味っぽいです。

焼うどん+汁なしラーメンっぽさ+焼きそばっぽい感じ?!

不思議な汁なし麺料理でした。

けど、すごい日本っぽい麺料理になっていました。

これもまた、グローバル時代のラーメン文化の一つの現れと言っていいんじゃないかな、と。

野菜や貝類もいっぱい。

かなり満足できます。

昼だと、セットで(無料で)味噌汁が提供されます。

インスタントっぽい味でしたが、美味しかった。

やっぱり、味噌汁は日本の心ですね。マジで。

で、こちらが寿司弁当!

焼きそばもついてます!

(この焼きそばを食べると、上のシーフード麺が焼きそばじゃないことが分かります!)

インスブルックで寿司弁当ねー。。。。

いやはや、時代は変わったものですよ。

でも、これを韓国の人が作っているんですから。。。

面白い時代です。


さて、色々と訳あって、夜もまた来てしまいました。

(ここの店主さんには、本当に感謝しています。いいお店でよかった…)

というわけで、夜なので(?!)、キムチをば!

ここのキムチ、むちゃくちゃ美味しかった!

っていうか、辛さ以上にしょっぱさがあって、すごい食欲が喚起された!

昼に変わり種を食べたので、今回はストレートにRamen Aを注文しました。

牛と鶏をチョイスできます。

もちろん、ここのラーメンなら牛でしょう!

前回食べた時よりも、やや濃厚になっている感じがしました。

麺は乾麺を使用している感じです。

焼きそばやシーフード麺は乾麺じゃないんだけどなぁ。。。

なので、「これがラーメンの麺にふさわしい」と判断されているようです。

そこに、韓国のラーメン観?!が現れているように見えました。

全体的には、ラー油系の辛野菜ラーメン、という感じかな?!

とても食べやすく、するすると食べられました。

こちらは餃子+ご飯。

餃子は揚げ餃子になっていました。

こちらもやはり日本人には、嬉しいお味でした。

昔、こっちに居て、どうしても餃子が食べたくて、皮から作った日のことを思い出しました。

今や、欧州のある程度の規模の街なら、普通に食べられるようになっているんですよね。

凄いです。

こちらは、鶏照り焼きセットです。

野菜たっぷりの炒めものです。味は照り焼き味。

甘みと旨味があいまって、ご飯がすすみます。

「TERIYAKI」という言葉は今や、こっちでもよく知られている言葉になりました。

営業時間はこんな感じです。

日曜日が定休日ですね。

日本と韓国の料理が提供されているKENZI。

ラーメン的には、もっともっとこだわってもらえたら、と思いますが、、、

でも、このエリアで、ここまでのラーメンは他では食べられません。

お客さんを見ると、もうこっちの現地の人のみ。

日本人の姿はほとんど見られませんでした。

とすれば、ここにも、ラーメン専門店のビジネスチャンスはあるんじゃないかな、と。

世界的に有名な観光地ですし、チロルの中心ですし、、、

ここでラーメン屋さんができたら、どれだけ面白いだろうな、と思いました。

ラーメンが好きで、チロル地方が好きな人がいたら、是非トライしてもらいたいですね。

チロルで、ラーメン専門店。

きっと、いつか誕生することになるでしょう!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「EU ヨーロッパ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事