Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【恵比寿ブタメン】西千葉駅前店でずっと気になっていた『韓国風コチュブタメン』を頂きました!&『琉球の塩ブタメン』!

この日は、とあるプロジェクトのために動いていました。

なんとなく、「このままじゃダメだよね」みたいなのもあって…。

で、そのプロジェクトを実施してみたら、、、

想像をはるかに超える結果となって、びっくりしましたね。

びっくりしつつ、色んなことが見えてきた気がしました。

その無事の成功を祝して?!…

恵比寿ブタメン

にやって来ました!!

前回のレポ(TKM)はこちら

恵比寿ブタメンは、いわゆるまぜそば専門店なんですが、、、

他のお店よりも広々としていて、お酒も飲めるお店で、、、

結構、色んな使い方ができるお店なんですよね~。

それに、まだ食べていないメニューもいっぱいあって…

今回は、ずっと気になっていました、、、

韓国風コチュブタメン

を食べたいな!って思いました。

韓国唐辛子をフューチャリングしたブタメン。

どんな味のブタメンなのか、想像できませんね✨

券売機です!

コチュブタメンは小・中サイズだと、1020円になります💰

大サイズだと、1140円で、特だと、1260円(!)

で、一緒にやってきたT先生は、

琉球の塩ブタメン(910円)をチョイスしました!

この琉球の塩ブタメンも食べたことがないぞ、、、

ここでは、絶対に、

九十九里イワシ割りスープ

をもらってほしいです。

で、できれば、スープとして、またつけスープとして活用して頂きたいですね~。

これが、楽しいんです💓

ってことで、、、

ジャジャーン!!

こちらが、恵比寿ブタメンオリジナルの、

コチュブタメン

です!!

こちらは、中サイズ・ニンニクあり、となります。

これまた、すっごく魅力的なヴィジュアルなんですけど、、、

特に、韓国のりの上に乗った韓国唐辛子(고추)が…🤤

すっごく美味しそうなブタメンになっています!!

zoom up!

韓国のりに、韓国唐辛子고추に、キムチが乗っています。

そして、もやし、ニンニク、豚(分厚いのが二枚!)乗っています。

なかなか、G系らしい豪快でダイナミックなブタメン(まぜそば)になっています。

ヴィジュアル的に、これ、本当にいいなぁ~~(n*´ω`*n)

麺はこんな感じです。

ブタメンですからね、もちろん「太麺」であります!!

G系には、極太麺! これが基本です👆

うどんみたいに太い麺ですが、食感は「中華麺」なんですよね。

ここの麺、結構僕好きなんだよなぁ~~(n*´ω`*n)

まぜそばなので、これを一気にまぜまぜしまして、、、

たっぷりのもやしと麺がうまく混ざったら、、、

いざ、実食!!!

一口食べると、、、

うおおお!!! 韓国テイストを感じる刺激的で旨み溢れる味わい!!

って思いました。

辛いまぜそばになっていて、どこか甘みもあって、旨いです!!

これは結構、中毒性もあるなぁ、、、

韓国のりと韓国唐辛子の味が前に出ていて、味のインパクトもあります。

このまま一気に食べ切っちゃってもよいのですが、、、

ここからが、恵比寿ブタメンの楽しみ方!!

割りスープに麺を投入するんです。

そうすると、つけ麺風にして麺を楽しむことができるのです。

イワシの割りスープなので、「魚介系辛つけ麺風」になります。

ただ、これだけだと味がちょっと弱くなるんですが、、、

卓上調味料の中に、「タレ」が置いてあるんです!!

このタレを割りスープに入れて、麺をくぐらせて食べると、、、

「めっちゃ、うまいやん!!!!😂」

ってなります。

本当の魚介つけ麺っぽくなるんです!!!

タレもそんなに入れなければ、そのままごくごく飲めますし👆

それからそれから、、、

琉球の塩ブタメン

です!!

これも、ここで食べるのは「お初」だ、、、

こちらは、琉球風?!ってことは、ソーキそば風ってこと?!?

いや、琉球の塩を使った塩ブタメンってことかな?!?!

この塩ブタメンには、「琉球の塩」も付いていたりします。

こちらは、すっきりとした味わい??!!

他のブタメンに比べたら、さっぱりとした塩ブタメン(塩まぜそば)になっています。

これに、琉球の塩を足すと、すっごく刺激的でキレのある味わいになります。

こちらも、つけスープを作って、つけ麺風にして食べると、むっちゃ美味しいです。

これもまた、単独で食べてみたいなぁ~~~\(^o^)/

***

というわけで、、、

西千葉駅前エリアにある【恵比寿ブタメン】のレポでした!!

ここの「コチュブタメン」、お世辞抜きで美味しかったです。

これなら、是非ともまた食べたいなぁって思いました。

割りスープにタレを入れて、つけ麺スタイルにできることも分かったし👆

ブタメン(=まぜそば)って、スープがないから、どうしても足が重くなるんです。

僕は、ラーメンフリークの中でもかなり「スープフェチ」なところがあるから。

でも、割りスープを先にお願いして、卓上のタレを入れれば、つけ麺風にはなる。

つけ麺であれば、「ラーメン」の中に入り込んでくるので、満足度も上がる。

それに、恵比寿ブタメンは、松風同様、店内が広いので落ち着くんです。

BGMは若者向け?な感じではありますが、、、💦

お酒を呑んで語り合う場としても、最適かなって思いました。

今の僕は、「味そのもの」より、「環境」の方が重要になってきています。

いや、イマドキのお店はどこも「うまい」んです。

それを踏まえ、「よい環境」の中で、のんびり食べたいなぁって…。

僕自身としては、「値段」よりも、「ほっとできるかどうか」が重要になってきているっていうか。

それは、店主さんと顔見知りになっているっていう話でもなくて、、、。

むしろ、最近は、「だれでもないただの客」でいる方がほっとできて。

自分自身も変わってきたなぁって、感じる今日この頃です。

ここは、ベースとして二郎系~G系なので、、、

色々とカスタマイズできるのも、いいところですよね。

ま、僕はもう普通のノーマルで十分なんですけども、、、

大先生、お疲れさまでした!!

あなたは、偉大です💘

多分、(僕と同様)なかなか分かってもらえないかもしれませんが…

でも、学校のこと、学生たちのことをファーストに考えている先生だと僕は思います。

なかなか、色々と本当に(教育界的に)厳しい時代が続きますが、それでも、この先生がいる限り、僕も腐らずに頑張り続けようと思います。

たゆたえども沈まず…、です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事