Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

FEED BACK 2011.04 

これまた、あっという間に終わってしまった4月でした。

前回のFEED BACKはこちら

いや、この4月は結構長かったかなー。。。
年度始めということで、いろいろとありました。
非常勤先の入学式が一カ月延びたということもあり、
いろいろなくなったものもありましたが…汗

4月の始めは、1年で一番辛い時期です。
ガイダンス期間というのは、大切な時期ですが、
事務手続き系が最も苦手な僕にとっては、
毎日が地獄なんですね。ホント、無理なんです、、、
(でも、やりますが… お仕事ですから。。。)

でも、それが終われば、日々の教員ライフです

今の学校に着任して、8年目です。
8年目ともなると、仕事自体は慣れてきます。
まー、ぶっちゃけ、手抜きも覚えていますが、
手抜きっていうよりは、力を入れるところと抜くところが分かってくる、って感じですかね。

また、力が抜けた分、教育活動自体はいい感じになってきているかなとも思います。
昔に比べて、怒鳴らなくなったし、かといって、私語は激減しているし。。。
まー、それがいつまで続くかは分かりませぬが。。。

10か月くらいバンド活動をお休みして、ドラムのレッスンのみでしたが、
4月から一つ、バンドを始めました。

ドラムは僕で、ベースは…フフフで、
ギターは、超かわいい美男子のスタジオ店員君、
なんと、人生初のトリオバンドです。

全員、作詞作曲ができて、全員、歌えるバンドです(僕は…汗)。。。

それから、かつてのバンド仲間とのバンド構想も徐々に具体的になってきました。
ベースがちょっと定まってなくて、、、
誰か、千葉で僕らとベースをやってくれる人はいないですかねー。。。
いたら、連絡ください(爆… でもホンキ

kei人生、3冊目となる本の構想も本気で考え始めています。
今回のテーマは、大学院卒業後の研究活動の集大成的なものなので、
気合たっぷりです。気合入り過ぎて、困ってるくらいで、、、

目次を見ただけでも、震えてきます。
これを全部きっちり書けたら、すごい作品になると思います。
この1年は、この本のために生きます

この35年の人生の中で、一番ホンキになります

(あ、もうすぐ36歳だ…

ブログの方は、どうでしょうね。。。

今の時代、ブログってどんな存在なんでしょう。
mixiとか、facebookとか、twitterとかとは違うツールだと思いますが、
どんな役割を果たしていけばいいのかな、とちょっと悩んでいます。
ま、ただの日記といえば、それまでの話なんですけどね。。。

嬉しいことに、いつも1200~1500人くらいからのアクセスがあります。
毎回見てくれている人にはホント感謝感謝です。

ただ、人間というのはどうも上を目ざすもので、
もう少しアクセス数を伸ばしたいなぁって思ってしまいます。
多ければいいってもんではないんですけどね。。。
でも、2000の壁を超えたい気持ちはやっぱり確かに僕の中にあります。

2000の壁を超えるために、何をしたらいいんだろう?!

…いや、そんなことを考えないで、読みごたえのある文章を書くしかないかな。
ラーメン記事はちょっと減ってるけど、それ以外の記事は増えてます。
もっともっと、色んなテーマについて書いていきたいって思います。

これからも宜しくお願いいたします

***

さて、、、

先月、このブログでご紹介したラーメンは、38 杯でした。

01月は、28 杯。
02月は、39 杯。
03月は、60 杯

2011年合計、165 杯です☆

先月が60杯だったので、かなり抑えられたかなと思います。
が、それでも一日一杯以上食べてますね、、、
でも、いいんです。無理をしないでラーメンライフを楽しめばOKなんです。

【今月の一杯】

今月、一番感激したのは、、、

こちらのお店の一杯でした!!!

いやはや、驚愕の一杯でした。想像を絶するほどのインパクトでした。
またいつか必ずしや、食べに行きたいと思っています。
今年の年間上位に入ること間違いなしです!!
僕の好みのど真ん中でした☆

それから、こちら のラーメンも超ゴキゲンでした。

味だけなら、上の「今月の一杯」よりも上でしたね。
麺がとにかく美味しくて、美味しすぎて、、、
スープも王道の魚介醤油で、文句なしでした。
こちらも、絶対いつか再訪したいです。

そして、番外編として、こちら のラーメンも挙げておきたいですね。
いつも行っているお店ですが、まさかこの味でこの値段とは…
久々にスープを全部飲みほしてしまいました。
多分今年初だと思います。本当にこのお店は「鬼」です。
すごい実力店だと思います☆☆☆

あと、龍王@出雲の店主さんからの素敵なプレゼントもありました。
絶対、近い未来、このお店で煮干豚骨ラーメンを食べたいと思っています。

それから、ここのラーメン は一生忘れられないものとなりました。
おばあちゃんとの最後の思い出がこちらのラーメンに…
でも、自分の故郷、自分の大切な記憶がセットになりました。
あ、そうでなくても、ここのこのラーメンはおススメです!

ホント、毎月、素敵なお店と出会えていますねー。
この「出会い」がある以上、ラーメンの食べ歩きはやめられませんね。

特に、やはり地方へのまなざしが強くなってきています。
地方、老舗、名店、そうしたお店をもっともっと知りたいです。
僕個人的には、最先端とか流行とかはもうかなりダメになってきています。
石神さんの嫌いな「原理主義者」になりそうで、、、(汗)

でも、「ラーメンはかくあるべき」というのはないです!
その地方地方に、その土地にあったラーメンがあるんですから!!

さ、今月はどんなラーメンと出会えるのかな?!?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事