Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

僕が世界で一番好きなケーキかも!?【ハーモニー】の素晴らしさ!

2021年も残すところ、あと2週間ちょっと。

あっという間でしたね…。

今年、僕が一番感動したケーキをまた買って食べることができました。

この2021年で、(ラーメン類以外で)一番感動したお店かもしれない。

ケーキとコーヒーの店 クランペット

であります!

記念すべき初レポ(2021年5月31日)はこちら

もう20年近く、このエリアを歩いたり通り過ぎたりしていたのに、、、

全くこのお店の存在に気づいていなかった…💦

そんな【クランペット】の中で、僕が一番大好きなのが、

ハーモニー

です!!

このケーキ、大きいサイズのケーキなのに、たったの540円なんです!!

しかも、もちろん全部手作りのケーキです🍰

昭和の時代にタイムスリップしたかのような生クリーム&スポンジのケーキなんです。

味わいも見た目も、全部「まるごと昭和!!!」って感じで、、、

僕ら世代からしたら、「懐かしさ溢れる昭和レトロなケーキ!」だし、

また、若い人たちからすれば、「なんだ、このケーキは?!」ってなりそうです。

僕的には、もう超絶のスマッシュヒット!!!

「こういうケーキが食べたくて、生きてきたんだよ~!」みたいな。

生クリームもいっぱいですし、その生クリームの中には、🍌と🍓がい~っぱい!

スポンジの上には、シュガーパウダーがいっぱいふりかけられていて、もう…😂

このブログでは、あまりケーキ類については触れていませんが、、、

でも、実は、無類のケーキ好きなんです🎵

この【クランペット】は、ホントに素敵なお店で惚れ込んでしまいました。

2022年も是非、ここのケーキを楽しくありがたく頂戴したいなって思います。

昭和のおじいちゃんが作る時を超えた昭和の洋菓子(ケーキ)風。

みなさんにも是非一度食べてもらいたいですね~~!!

洋菓子についてももっと勉強しないとなぁ、、、

こういうのも見ておきたい!!江口さん💓

ケーキはやっぱり正義です!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事