Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らーめん一家麺小屋@都賀 夏の新作『新・カレーつけ麺』は豪華!

らーめん一家麺小屋は、千葉のラーメン屋さんなのか、謎なのですが、
道場、鎌取、都賀、四街道、酒々井、五井などにあります。
チェーン店のようにみえますが、それほど規模は大きくないはず…

僕は鎌取、都賀両方がお馴染ですが、どちらも地元で人気は根強いです。
フリーク向けではないけれど、一般に支持される人気店であります。



そんな麺小屋に、この夏、三種類の新作つけ麺が登場しています。
その中で一番気になったのが、新・カレーつけ麺でした。

  

こちらのカレーつけ麺は、いわゆるスープカレー風のつけスープで食べるつけ麺です!
とにかく、見た目からして、なかなかです☆

スープにフライドポテトがドカンと入っていて、
これがいい感じでしょっぱくて美味しかったです。
濃度・粘度は低いですが、しょっぱさと辛さが食欲を煽りますねー。

↑このポテトフライが旨かった~~~♪

麺の上に、大きなチャーシューが二枚あって幸せでした。

ブロッコリーもまたいいアクセントになっていました!



いや、予想以上にとても美味しかったです。
あんまりドロッとしてないところが気に入りました。
マニア的にはシャバ系と言われる感じのスープですが、
暑い夏には、これくらいの方がいいです。

それにスープ自体はかなりシャープなキレをもっているので、物足りなくありません。

これはまた食べたいと思いました!



他二つのつけ麺も気になります(^w^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事