Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

おぼんdeごはん@千葉 「鶏の南蛮揚げ味噌タルタル」も素敵!

男性と女性とでは、何もかも違うなぁ、と最近思います。

もちろん、単純に「男性」「女性」で括るなんて乱暴過ぎますけど…。

でも、やっぱり、男と女って違う生き物だよなぁって、、。

その一つが、「食べるところ選び」。

今、男性2名+女性2名のバンド編成になっていまして、、、

練習後に、「食べに行こう」という話になり、、、

今回は、女性陣に選んでもらうことにしました。

場所はペリエ上のレストラン街。

そうしたら、、、

おぼんdeごはん

に決まってしまいましたΣ(゚д゚lll)

やっぱり、ここかーーーーー!!!!(;´・ω・)」って。

千葉cityの女子に大人気のダイニングレストラン。

Bassのふたちゃんはもう既に4度ほど来ているんだとか。

男だらけのバンドだったら、絶対にここには来ないだろう…、と。

やっぱり、男性と女性とでは、思考経路の何かが違うんだと思います(苦笑)

なんで、このお店なの?と尋ねると、、、「自分に言い訳ができるから」だって。

ひゃー、やっぱり理解できない、、、orz...

というわけで、、、

今回は、僕の大好物であります、

鶏の南蛮揚げ 味噌タルタル

を頂くことにしました!

人気メニューで、ショーケースでも中央上に置かれています!!

ちなみに、+100円の「おだしとろろ」と+50円の「竜田揚げ」も♪

(ここは女性向けのお店なので、男には追加トッピングが必要なのです!)

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

来ました来ました!

すごいヴィジュアルでありますこと、、、

小皿がいっぱいで、華やかで、贅沢感があります。

普段、僕が食べている料理とは根源的に違う、、、(;´・ω・)

一杯の丼にどどど~っと盛るガッツリ系とは違い、、、

ちょこちょっとっと、色んなものがいっぱい。

こちらが、鶏の南蛮揚げです!!

味噌タルタルソースがかかっています。

うん、これ、旨いぞ、、、

ご飯に本当によく合う!!!

さすがは、おぼんdeごはんだ、、、

五穀ひじきご飯とこの南蛮揚げを一緒に食べると、もうそこはパラダイス☆彡

ちなみに、この五穀ひじきご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

お味噌汁も、ダシ感がとても強くて、とっても美味しかったなぁ、、、

不意に感動する自分がいました。。。

おだしとろろは、ご飯にかけて食べると、もうとろんとろんで、、、

涙の出るふわふわ感で、満足度もとても高いぞ、、、

南蛮揚げに、唐揚げっていうのもなんですけど、、、

美味しい唐揚げを求めてさまよう僕には、必要なことでして、、、。

唐揚げとしては、まぁまぁだったかなぁ、、、。

野菜もいっぱいで、ホント、女子的満足を引き起こすセットメニューでした。

***

「自分に言い訳ができる」。

その意味は、「がっつり食べたんだけど、そうじゃないという言い訳が欲しい」ということか。

小皿なので、どれも(それ自体としては)少な目、となります。

「小皿だから、大丈夫、太らない」という言い訳ができる小皿がいっぱい。

結果的には、がっつり食べたことになるんだけど、それを否定する言い訳ができる。

そういう思考回路を、女性はもっているのかも!?、と。

事実、お客さんのほとんどが女性客。

みんな、テーブル狭しと小皿がいっぱい並んでいます。

男性的には、見た目的にも量的にも「がっつりいこうぜ!」ってなるんですけど、

女性的には、がっつり食べるんだけど、「そんなに食べてないわ」って言いたい。

なんか、面白いなぁ、、、って。。。

男性的な食事と女性的な食事の差異について、いつか真面目に語りたいな。

次回もまた、女性陣に行くお店を決めてもらおうっと♪

どんなお店を選ぶのかなぁ~~~、、、(⌒∇⌒)

コメント一覧

通りすがり
少し前の面白いニュース

ストロングゼロ500缶で酔って寝る男より
ストロングゼロ350缶2本飲んで寝る女性の方が体の負担が大きい
文中の小皿だからゼロカロリー論そのままですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事