Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ら~めんコジマル宮野木店再訪!【辛味つけ麺】と【ら~めん醤油】だ!

千葉の宮野木エリアに登場した新店、

ら~めんコジマル宮野木店

にまたまたやってまりました!

今回で二度目の訪問となります🌸

前回の【昆布水つけ麺】がすっごくよかったので、、、

2021年9月30日のセメント系昆布水つけ麺等のレポはこちら

さて、今回はどうしましょう!?

このお店はどうもまぜそば系が人気っぽいんですけど、、、

やっぱり、どうしてもまぜそばって気が進まないんだよな…💦

前回の昆布水つけ麺が美味しかったから、今回もつけ麺かな?!…

ここのつけ麺は、この三種があります。

コジマルというとG系なので、Gつけ麺にしようかなと思ったのですが、、、

そのGつけ麺のパネルを押そうとした瞬間、「辛味つけ麺じゃなくていいの?」という悪魔の囁きが…

はっと気づきました。

そうだった。僕はまるわのたんたん辛つけ麺を超える辛いつけ麺を探す旅をしているんだった…、と。

せっかくだし、コジマルの辛いつけ麺を堪能してみよう!!!

野菜、ニンニク、あぶら、増せるっぽいですが、、、

でも、注文時に聞かれなかった…💦

つけ麺は増せないのかな!?!?

(追い飯の有無も聞かれなかった…)

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらがら~めんコジマルのオリジナル、

辛味つけ麺(950円)

です!!

おおお、、、真っ赤なスープだ🔥

わりとスープの表面に油が浮いているので、ファットなつけ麺かな?!

950円と、わりと強気の値段設定になっていますが、麺の方のトッピングはシンプル。

チャーシューと海苔だけ。。。

しかし!!!

そのチャーシューがかなりでかい!!! Mr.BIG!!

G系の二郎インスパ系に匹敵するほどに分厚くて大きいチャーシューがどーんと乗っています。

そして、ぶっとくて縮れのあるぶよぶよの平打ち麺がもう、、、たまらない(n*´ω`*n)

スープの方は、かなりなんか色々と入ってそうです。

まさに、「宝の海」のような、、、

ちょっとスープを舐めてみると、それほど「激辛!」ってわけでもなさそう(;^ω^)

いったいどんな「辛つけ麺ワールド」を見せてくれるのでしょう?!

このぶっとくてウェイブがかった平打ち麺をスープに入れて食べていきます。

が、まずは、麺だけを味わってみます。

う~ん、いい感じ💘

わしわし系のあの極太縮れ平打ち麺だわ💘💘💘

お腹がペコペコだったので、もうこのまま麺だけでぺろっと平らげてしまいそう…

でも、それじゃ、つけ麺を頼んだ意味がなくなる、、、

ってことで、、、

麺、投入!!!✨

麺をずるずるっと食べると、心地よい辛さとスパイシーな刺激がぐわっと口に広がります。

オイリー感はありますが、それほど重厚(ドロドロ系)スープじゃないですね。

まるわのたんたん辛つけ麺の方がはるかにヘビーなスープかな?!

こちらのコジマルの辛つけスープは、スパイシーでザラっとした感じ!?…

何か色々ごちゃごちゃっと入っている感じで、まさにJack in the Boxなつけ麺。

イメージ的には、90年代の辛いつけ麺を今風にした感じ?!?

いい意味で、チープでストレートな辛つけ麺になっていて、面白いなぁって思いました🎵

それから、やっぱりここらへんで、、、

人気ランキング【ガッツリ系】1位のらーめんも食べておかねば…

このお店は、基本的には二郎インスパ系~G系のイケイケのお店みたいですからね。

というわけで、、、

ジャジャーン!!!

こちらがコジマル、がっつり部門第一位、

ラーメン醤油

です!!

濃厚そうなこってりスープに、キャベツも多めの野菜がどーんと山盛り。

そして、分厚いチャーシューが一枚どどーんっと。

そこに、二郎系ならではの「刻み生ニンニク」が添えられています。

シンプルで無駄のない合理的なラーメン、、、ですね?!

コジマルのこのラーメン醤油、、、

いったいどんなお味なのでしょう?!?!

スープを一口飲むと、、、

うおおお、、、濃ゆい味わいだ。かなり骨髄のダシが効いたスープだぞ…

って思いました。

このスープを飲んで、コジマルが大人気なのも納得できましたね。

こりゃ、ハマる人も多いだろうなぁ、、、って。

感覚的には、家系ラーメンのあの強いダシ感を彷彿とさせる濃厚でマイルドな豚骨醤油系?!

なんか、二郎系と家系を足して二で割って、二郎風に盛りつけした感じ?!

麺はこんな感じです。

やっぱ、これ、凄いな、、、

この極太の縮れた平打ち麺、かなりインパクトが強いです。

麺に関しては、家系感はなくて、むしろG系の王道の麺になっていました。

わしわし食べるタイプの超極太麺で、食べ応えも抜群でした✨

ニンニクが加わると、すごくニンニク感のあるスープに変貌しますね。

こりゃ、人気でちゃうわな、、、(;^ω^)

それから、ミニ丼も、、、。

チャーシュー丼にしようかな、、、と思ったのですが、前回食べているので…。

今回は、辛味丼を食べてみることにしました。

辛味つけ麺には、やっぱり辛味丼かな?!、と。

ジャジャーン!!

こちらが、コジマルオリジナルのミニ丼となる、

辛味丼(350円)

です!!

これは、、、なんというか、「ラーメン屋の月見そぼろ丼」!?

生卵の黄身を入れた辛いそぼろ丼?!?!

こういうそぼろ丼に、黄身を投入した感じ?!?!

これは、なかなかあまり他じゃ見ないミニ丼かもしれない、、、

ピリ辛感のあるそぼろ丼で、すっごく見た目的にも魅力的です。

お味的には、、、やっぱりそぼろ丼みたいな感じですね。

ひき肉が好きな人にはたまらないミニ丼になっているかな?!、と。

お肉の量もかなり多めで、最後までお肉と共にご飯を頂けました。

***

というわけで、、、

二度目となる【コジマル宮野木店】の実食レポをお届けいたしました。

うん、こりゃ、人気でちゃうよな~~~って、、、。

売れる要素満点!!と言いますか。。。

がっつり系ですし、スープもしっかりしたスープですし、数多いるラーメン好き(特に男性)の心をわしづかみにするようなパワフルでがっつり系で力強いメニューばかりでした。

それに、二郎系だけじゃなくて、色んなラーメンやつけ麺を出しているので、ただのインスパ系に留まっていないところも素晴らしいなぁって思いました。

本当に色んなラーメンやつけ麺などがあります。

また、【まぜそば】にも力を入れているみたいで、、、

コジマルのまぜそば、一度は食べてみたいものですね☝

(それでも、やっぱりまぜそばって、あんまりそそらないんだよなぁ…💦)

更に、【豚キムチまぜそば】も出ていました。

こちらも只今、かなりSNS上で話題になっていたります。

この豚キムチまぜそばは、26日の金曜日までだそうです!!

豚キムチが好きな人やまぜそばが好きな人は是非お急ぎを💨

今後の活躍に大きく期待したいと思います\(^o^)/

今回は辛いつけ麺ということで、、、

家でも是非辛いつけ麺を!!!

辛いつけ麺といえば、広島つけ麺かな?!

海老辛つけ麺なるものまでもがありました!!!

これは絶対に食べてみたい、、、( ;∀;)~~

コメント一覧

Unknown
コジマルは基本的にトッピングは聞かれません。トッピングの有無があるメニュー無いメニュー乱立している為オペレーションがスムーズに行く様にとも言われています。なので食券を渡す際に時ニンニクの有無と共に伝えるシステムになっています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事