Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ペヤング【迷油】鬼激辛系の後は、迷走系?!(笑)

このブログではおなじみのペヤングシリーズです🎵

先日、スーパーでカップ麺コーナーを見ていたら、

迷油

という文字が目に飛び込んできました。

迷油って何だ?!?!

ここを見ると、おそらくどうやら「食用風味油」が「迷油」か?!、と。

その内容は明らかにされてない模様です。

いいじゃないですか~~\(^o^)/

中身はこんな感じです。

普通のペヤングソースやきそばに、赤い「調味油」が附属しています。

この調味油が、【迷油】なんだな…?!?!

とりあえず、調味油なしで、このやきそばを食べると、、、

うん、普通のペヤングソースやきそばの味だ(苦笑)

ここに、この赤い調味油を入れると、【迷油やきそば】に変身するんだな?!

ってことで、、、

ジャジャーン!!

迷油やきそば、完成です✨

油が多く加わることで、麺のつやつやな輝きが増しています。

これを食べると、、、

「うおおお、これは【油そば風ソースやきそば】だ!!」

って思いました。

この味、まさに「油そば」に寄せた味わいになっている!!

行ってみれば、「ソース油そば」といったところでしょうか?!

千葉だと「船橋ソースラーメン」がありますが、その油そばバージョン風というか。

この迷油、風味的には「ニンニク油」っぽい感じがしますが、それだけじゃないような…。

まさに「香味油」で、いつもよりファットなペヤングやきそばが楽しめるんだな、と。

ふと思いました。

この【迷油】、日清カップヌードルの【謎肉】にかけてないか?!、と。

カップヌードルの謎肉も、なんの肉か「謎」に包まれています。

この迷油もまた、何の油か、食べ手が迷うような油になっているんですね。

こういう「プロデュース力」が、ペヤングの強みというか、魅力なんだろうなぁ…、と。

遊びのセンスを大事にした【まるか食品】はやっぱり偉大なんです💓

ペヤングだけだと、ちょっと足りないので、、、

こんな感じで、、、(;´∀`)

今回、あの有名な【SPAM】によく似た【ノザキのポーク】を食べてみました。

これです!!

いつもは、SPAM愛好家なんですが、たまには違うのを、と。

こちらのノザキのポーク、初めて食べましたが、これ、美味しいですね👆

SPAMほど、味が強烈じゃなくて、すっきりしています。

食べやすいSPAMって感じで、好印象でした。

これも、今後愛用していきたいなぁって思いました!!

これも試してみたいですね。

わしたポークっていうのもあるんだ‥?!

これも前に食べたことがあったような…

これも食べてみたいなぁ、、、

嗚呼、食べたいものばかり、、、😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事