Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺屋風's@茂原 何気に茂原で大好きなお店なんです♪塩つけめんを!

出張で、茂原にやってきました。

出張先を地図で調べると、なんと風'sのすぐ近所。となれば、このお店に行くしかない。今回で3度目かな。僕的には、来ているほうです☆

http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/f3b767c35638d8a56726ce280703c2aa
http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/d80a843fd41bdbf3b0067d6ec0e4e85a

場所的に、駅からかなり離れているので、どうなんだろう?と思っていましたが、大丈夫ですね。お客さん、いっぱい入っていました。しっかり地元で愛されている感じがしました。ちょっと嬉しかったり。

さて、メニュー。

今回は、「本日のおすすめ」(?)、塩つけめんをいただきました。

注文した後で気づいたのですが、こちらにももばらーめんがあったんですね(;;)。もばらーめん食べたかったなぁー。でも、店主さんが「本日のおすすめ」っていうんですから、こっちでいいんですって!!

  

じゃーん。素晴らしいヴィジュアルです。ヴィジュアル系つけ麺ですね。なんかかっこいいなぁって思っちゃいました。なんでだろう。とにかくカッコイイな、と。

お味は、とてもバランスの良いややしょっぱい塩つけ麺でした。濃厚さもほどほど。全体的にまろまろっとしたスープで、食べやすく、程よくジャンクで、バランスのとれた(やや)濃厚塩つけ麺になっていました。このバランス、好きだなぁー。この程よいジャンクさがホントたまらない。まさに、DEAR JUNK♪

スープには、岩のりや玉ねぎやチャーシューやネギなどがいっぱい詰まっていました。具だくさんですねー。これもまた好感度↑↑でした。単純にするする食べられちゃう。

そして、竈ゆずりの燻製煮玉子。燻製の匂いはやや抑えられている感じかな。でも、他に類をみない本格燻製煮玉子でした。

麺は極細麺でした。細麺につけ麺というのもいいですねー。このスープは特によく合っていたと思います。

すっかり人気者になった感がありました。茂原という立地、しかも、その茂原の中でも最も市内から遠い場所に位置するお店。それでも、多くの人に間違いなく愛されていますね。

なかなか行けないお店ですが、陰ながら応援しています。僕、このお店好きです。どれを食べても美味しい。どれも程よくジャンク。そして、スタイリッシュ。また、多様性があって、お店の対応もいい。麺処まるわに似た総合的クオリティーを感じますね。

次は絶対にもばらーめん、食べるぞー!!!

コメント一覧

saishu3
そういえば・・・
http://ameblo.jp/saishu3/
こないだテレビに出てましたよ。

チバテレビの「週刊バイクTV」
【8月15日放送】
Honda Super CUBでプチツーリング

11分46秒からです。
http://www.chiba-tv.com/bike-tv/movie.html
http://www.chiba-tv.com/bike-tv/movies/120815.wmv
Unknown
いつも参考にさせていただいてます。
茂原出身で、実家も近いので一言だけ。
ここは駅まで自転車で行けますし、街中です。
駅に車でしか行けないのが茂原の町外れです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 外房線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事