Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

おんのじ@熊本 3月10日オープンの新店!なぜか仙台と熊本にあるお店

またまた熊本に来ました(^O^)

まさか、人生の中でこんなに熊本に来ることになるとは…(^^;

ラーメンマニア的にはもう嬉しい限りですけど…

で、新市街のメインストリート♪



一軒目は、熊本新市街に登場した新店『おんのじ』、というお店。

http://onnoji.jp/index.php

まー、熊本に来てここでいいんかいな、というお店ですが、新店ということで。

なぜだか仙台と熊本に店舗をもつ多店舗展開しているお店。

 

つけ麺がウリらしいです。

 

出てきたのは、まさに『またお前もか系王道ストレートつけ麺』。熊本でこういうつけ麺を食べることになるとは…(汗)

ただ、若干ユニークな点もありました。

ねぎの量を選べるのです。熊本産のネギですよー。

それから、細くてしゃきしゃきのもやしがよかった!

あとは、まー、おなじみの味でした!

塩チャーシュー?!

なかなか印象的なチャーシューでした。

***

こういう系のお店でも、ここまでのレベルになっているんだなぁ、としみじみ。

それと、熊本の若者たちがいっぱい集まっていました。

熊本の伝統的なラーメンの味がきちんと引き継がれるといいけど、、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事