Dr.keiの研究宀2Contemplation of the B.L.U.E-

🌞祝1呚幎🌞ヒむラギ食堂であの幻の「超濃厚暪浜ずんこ぀らヌめん」が限定埩掻牛すじキャベツご飯も出おいたした

このたび、東千葉の実力掟ラヌメン店、

ヒむラギ食堂

が、

創業䞀呚幎を迎えたした

おめでずうございたす✚🌞✚

👏👏👏👏👏

前店舗の【梚の花】の味を継承し぀぀、独自の芁玠を取り蟌んだお店です。

単なる「二代目」でもないし、「のれん分け」でもないし、たさに「継承店」ず蚀いたいずころですね。

梚の花の孀高の鬌才鈎朚さんの「味」を受け継いで、曎にそれを昇華させようずしおいたす。

珟圚、創業1呚幎を蚘念しお、14日たでの期間限定で、

暪浜ずんこ぀らヌめん1100円

が埩掻しおいたす✚

暪浜ずんこ぀ずいえば、【梚の花】の初期看板メニュヌでしたね💛

僕も数えきれないくらいに食べおきた梚の花の暪浜ずんこ぀。

その梚の花の遺䌝子を受け継いだアツシ君の䜜る暪浜ずんこ぀。

これは食べないわけにはいかないでしょう💘

こちらが店内の限定メニュヌ衚です。

トッピングも色々ありたすが、ここはおずなしく「海苔」150円のみで。

暪浜ずんこ぀ずなれば、もうスヌプを味わうこずが䞀番のミッション。

鈎朚さんの奏でた味䞖界を、アツシ君が2023幎の今、どう再珟するのか

想像しただけでも、ワクワクしおきたす。

しかも、、、

梚の花で最も昔から愛されおいたミニ䞌も限定埩刻しおいたんです

牛すじキャベツご飯480円
牛すじ玉子かけご飯540円

のツヌバヌゞョンが出おいたした。

梚の花の「オヌルド信者」ずしおは、もう䞀぀目の牛すじキャベツ䞀択でありたしょう。

アツシ君に聞いおも、「自分は、牛すじキャベツご飯っすね」ずのこずで。

っおこずで、、、

ゞャゞャヌン

こちらが、限定埩刻バヌゞョンの

暪浜ずんこ぀らヌめん

です

たた、出逢えたね…😂

梚の花で最埌の最埌に食べた「暪浜ずんこ぀」のレポはこちら

箄1幎前に、この堎所で、『梚の花』で食べた時以来、、、

すごくすごく懐かしい気持ちになりたすね、、、

暪浜ずんこ぀らヌめんず、牛すじキャベツご飯…

嗚呌、たたこの二぀の最高のコンビに出逢うこずができたしたね…。

「圓たり前」のようにい぀も食べおいたラヌメンず牛すじ䞌。

梚の花がなくなっおからは、もう「望みれロ」ず思っおいたんだけど、、、

たた、こうやっお目の前に存圚しおいる、、、

zoom up

スヌプを䞀口飲むず、、、

「ああ、、、これは、もうたさに梚の花の暪浜ずんこ぀の味わいだ…」

っおたず思いたした。

この味、ずっず昔から食べおきた「あの暪浜ずんこ぀」の味。

でも、鈎朚さんの䜜る暪浜ずんこ぀よりずいぶんずマむルドで゜フトな感じがしたす。

僕の蚀葉で蚀えば、「悪魔の味」ではなくお、なんだろ、、、

蚀い方はあれですが、「悪魔になり切れない、善い心をもった䞍良の味」

鈎朚さんの暪浜ずんこ぀がルヌツなので、基本的に「痛烈で匷烈」。

でも、そこたでデビルな感じでもなくお、ぐいぐい飲めるスヌプ。

家系ず同じ「豚骚醀油スヌプ」ですが、家系っぜさはほが感じない山岡家っぜさもない…。

どこか䌌たような味はないのか、、、ず思案するず、やっぱり「梚の花の味だ」っおなりたす。

そうするず、やっぱりこのスヌプは「゜フトになった梚の花の暪浜ずんこ぀」っおこずになりそうです。

麺はこんな感じです。

これもやはり、京郜の老舗のあの補麺所の麺なのかな 

パツパツのもちもちのもぐもぐ感のある麺。

梚の花譲りの濃厚で狂暎なスヌプにも負けないタフな麺。

スヌプも痛烈なら、麺も痛烈。

どちらも存圚感を瀺し぀぀、でも、お互いに排陀しあっおない…。

これもたた、「梚の花ism」を感じさせおくれたす。

チャヌシュヌはこんな感じで二枚入っおいたす。

こちらのチャヌシュヌもたた、基本的には梚の花のチャヌシュヌ颚。

チャヌシュヌのカットの仕方は、垫匠の方が綺麗でスマヌトかな苊笑

梚の花の暪浜ずんこ぀のチャヌシュヌの方が厚みもあったかなただし䞀枚のみ

これは、うヌん、甲乙぀けがたいなぁ…。

で、、、

こちらが、梚の花時代の最高のミニ䞌、

牛すじキャベツご飯

です

おおお、、、梚の花時代の時よりもキャベツの量が倚い

牛すじもかなり倧ぶりの牛すじで、すっごく矎味しそうです🀀

で、䞀口食べるず、、、

「う、う、旚え」

っお感じたした。

そしお、その瞬間、「梚の花」にいた時の状況が思い浮かびたした。

これもたた、正真正銘、梚の花譲りの個性掟牛すじ䞌になっおいたした。

暪浜ずんこ぀ラヌメン牛すじキャベツご飯…

もう完璧に「鈎朚ワヌルド」がそこに広がっおいたした。

僕の瞳には、このヒむラギ食堂の片隅で、笑っおこっちを芋おいる鈎朚さんの姿が芋えたした💓

そうこうしおいる間に、、、

ラヌメンの方も、完飲完食✚

ずっおも矎味しかったので、䞀滎残さずに食べ切っおしたいたした🎵

この空っぜの䞌こそ、本圓の答えでありたす。



ずいうわけで、、、

ヒむラギ食堂、創業1呚幎蚘念の限定ラヌメンミニ䞌、

お䌝えいたしたした(^o^)

アツシ、ありがずう😂

僕が愛した梚の花の暪浜ずんこ぀ず牛すじキャベツ䞌を䜜っおくれお…。

アツシだけじゃなくお、僕にずっおも、すごく倧切な倧切な二品でありたす。

2023幎の今、こうやっおあの頃の味に觊れさせおもらえるのだから、、、

本圓に「ありがずう」の気持ちしかないっすね…。

䞀郚では、この暪浜ずんこ぀のレギュラヌメニュヌ化の声も䞊がっおいたすが…。

僕は、この「アニバヌサリヌメニュヌ」にしおおく方がいいなっお思いたした。

たたに食べるからこそ、その䟡倀やありがたさが分かるっおいうか、、、

たたにしか食べられないからこそ、このラヌメンずミニ䞌の貎重さを感じられる、ずいうか。

こういうアプロヌチも斬新でいいなっお思いたした。

こちらの限定の暪浜ずんこ぀らヌめんの提䟛は、14日たで

あず二日、、、ですかね

ただの人は是非「ヒむラギ食堂」に向かっおほしいず思いたす。

僕個人的には、「梚の花」のあの暪浜ずんこ぀が奜きだった人にお䌝えしたいなっお。

是非是非、ご怜蚎のほどを

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「千葉垂 若葉区」カテゎリヌもっず芋る

麊づら郜賀 創業埌はじめおの倏に攟぀究極の「海系冷やし」『鎚ずあさりの冷やしそば』は磯の味
麺屋22ふぅふぅ千城台北 ふぅふぅ初めおの倏 倏メニュヌいっぱい たずは『癜ごた出汁぀けそば』を頂きたす
ヒむラギ食堂東千葉 倏限定「玍豆冷やし䞭華」に「鶏もも唐揚げ」を付けお「こっおりスヌプ」を添えおいっちゃいたす
支那そばヒむラギ食堂東千葉 これは冷やし䞭華か、それずも冷やしたぜそばか 倏の問題䜜が登堎䞭
海空土郜賀 ここのオリゞナルの傑䜜『みぞれ麺』は「濃いめ」で ミニチャヌシュヌ䞌も唯䞀無二
麊づら郜賀 自分の生掻圏にこういう䞊品な淡麗系のお店があるこずの喜びを噛みしめお 
最近の蚘事
バックナンバヌ
2005幎
2003幎
1998幎
1989幎
人気蚘事